突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

この子たちが元気なうちは、、

2022-11-24 15:33:53 | 日記
昨日が祝日で、お仕事お休みだったので、今日が月曜日のような感覚になって、
「あ、違う違う。今日と明日働いたら、また休みじゃん」と、
一人ほくそえんでる、アホ女です。


どんだけ休みが待ち遠しいのじゃ?
どんだけ働きたくないのじゃ?

うーーん、、、
ゴロゴロしてたーい。

でも、ホントに仕事やめて、ずっとゴロゴロしてたら、
今度はバリバリ働きたくなったりするのかな〜

自営業だから、仕事の辞め時は自分たちで決めなければならないけど、、
いつどう決めるのかな〜


とりあえず、、
バンとソレが元気なあいだは頑張ろう!

ん?
バンソレ、、
普通に考えると、あと10年は元気だよね。
えっと、、、
10年、、、
が、頑張るぞ💦💦



バンちゃんがのっかってるのは、お店の売上帳。



毎度、事務仕事を邪魔してくれるバンちゃんです。




邪魔とはにゃんにゃーー!
お手伝いにゃー!

はいはい💦
お手伝い、お疲れ様です💦







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物の魅力 | トップ | 世界共通語 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2022-11-24 21:44:40
定年退職がないのは、自営業の辛さでもあり
羨ましさでもありますよ~。
続けて働きたいと思っても
否が応でも辞めざるを得ません(ToT)
でもね、働きたくなーいというお気持ちは
すんごい分かります。笑
私も生活できるなら、もう好きなことだけして
生きていきたい!
でもねぇ、今や年金だけでは
生活できませんからね~f(^^;)
何が何でも65歳以降も、働かねば~(ToT)
お互い、身体に鞭打って
がんばりましょうね♪
おねこ様が生きてる限り!!
返信する
Unknown (桜吹雪)
2022-11-24 22:10:29
わたしもです。
まうのために、あと10年は頑張らないと!
いや、ほんとは10年じゃ足りない。
どうやってモチベーションをあげようか時々考えちゃいます。(笑)

働ける場所がある内は、時々文句をいいながら、そしてお休みだけを楽しみにしながらでも、頑張ろうと思います。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-11-25 06:35:09
おはようございます。
私も、お気持ち、分かります。
10年以上、おそらく15年は、
何をしてでも労働で賃金を得続けなくてはと、
今でさえ、もうプレッシャーです(笑)。
楓さんも、皆さん、私も、
体元気で、この愛らしい猫達を守っていきましょうね!
返信する
Unknown ()
2022-11-25 08:16:23
ポンままさんへ

そうですよね〜
誰だって、働かないで生活できればいうことないですよね〜。

やってる仕事が凄く好きで、余裕があっても働きたいという方も、いるでしょうが、、

私もこの仕事は天職だ!と喜々としてる時もありますが、体の衰えと共にモチベーションは下がりつつあります。

そんな時、いやいやこの子たちが何かあっても対応できる状況でなくちゃ!元気で頑張らねば!と励みになりますね。

ままが65過ぎても働く!とおっしゃってるから、私もままに続きます!(笑)
返信する
Unknown ()
2022-11-25 08:21:26
桜吹雪さんへ

休みに何しようかな?と考えるのも、仕事のモチベーションになったりしますよね。

休日はお家でゆっくりするのが好きだった私ですが、最近はお出かけがすきになりました。

お気に入りの帽子を被って、これまたお気に入りの帽子を探しにいったり、、

桜吹雪さんはまうくんのため、私はバンソレのため!まだまだ頑張らねば!ですね💕
返信する
Unknown ()
2022-11-25 08:25:56
おかっぱさんへ

なんだか愚痴っぽいこと書いてしまいましたが、おかっぱさんや皆さんも日々苦悩しながら頑張ってらっしゃるんだなーと、
元気をもらえました!

つい、自分だけが大変だ、みたいな気持ちになっちゃって、どんどん下降してしまったり、、

やっぱり、ここがあってよかったーと噛み締めてる朝です。

ありがとうございました💕
返信する

コメントを投稿