突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

めげてはいられない

2018-08-29 07:18:16 | 日記
ベッドから、こんなお二人さんをゆったり眺めることができるのも、あと数日、、

そろそろビシッと気持ちを切り替えねば!と張り切っていた矢先、、、


昨日、お店に入って掃除したり、いろいろ準備してたんですが、、、
電源オフにしてた冷蔵庫をオンにしたら、ブーーンという音をたて始めたんです。

しばらく様子をみてたんですが、いっこうに冷蔵庫の中の温度は下がらず、ブーーンからグガーガーという激しい音をたて、、、、


要するに、、故障です(T-T)

業者さんにみてもらったら、もうこの冷蔵庫、古すぎて寿命らしいのです(T-T)


新しいのを購入するしかありません(T-T)

すぐには納入は無理で、お店開店は、またのびてしまいそうです。

冷蔵庫がなかったら、営業は厳しい。

は~~(;´д`)
すっごい張り切っていただけに落胆してしまった。
それに業務用冷蔵庫はお高い(T-T)


久しぶりに稼働させたクーラーも変な音をたててるし、、
大丈夫か?うちの店(>_<)

もう20年近くやってるので、店も人間もガタがきているような、、、


でも!
めげてても仕方ないので、とにかくお店再開に全力投球です!!


ガタがこようと、生きていかねばなりませんからね♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ始動♪ | トップ | 二人に合うごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2018-08-29 08:43:49
出鼻をくじかれた感じ?
でも、冷蔵庫の故障は、もうちょびっと休め・・・の合図かもよ。
再開して故障・・・というよりは再開前でよかった気がします。
お店の再開を待っていられるお客様もたくさんいらっしゃるでしょうけれど、
ここは焦らず、頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-08-29 09:32:16
あらぁ(>_<)
それはそれはガックリきちゃいましたね。
でも、物はいつか壊れるし、人間も長く生きていれば故障もするので、何でしょう、きっと今、いろんな意味での転換期なのかもしれませんよね。
そう思って、乗り切ってください!
頑張って~

福岡に行ったら一度お店にも~と心では思っているのですが、夫の実家は北九州(>_<)
今のところ、博多駅周辺に行く事位しかない感じが悔やまれます。
でもいつか行けたりするかもですよね。( *´艸`)
九州も食べ物が美味しくて、大好きな街です。
返信する
ゆーたさんへ ()
2018-08-29 10:16:15
ああ、そうですよね。
お店再開した後で故障する方が大変でしたよね。
物事はプジティブにとらえねば\(^^)/
ありがとうございました(*^^*)
返信する
桜吹雪さんへ ()
2018-08-29 10:19:35
転換期、、まさにそうかもしれません。
今まであまり大きな問題なくきたのが、
ラッキーだったんだな、、と。

長くやっていれば、いろんなことがおこりますよね。

いつか桜吹雪さんと会える日まで、
お店頑張りますよー!!
返信する
Unknown (くりす)
2018-08-29 18:40:16
もうすぐ復帰ですねー・・・と思っていたら
それはショックですね(´・ω・`)
でもお店再開する前でよかったかなって・・・
営業中だったらもっと大変だったんじゃないかなー
再開を楽しみにされてる方も多くいらっしゃるでしょうし
新しい冷蔵庫とともに頑張ってください!
返信する
くりすさんへ ()
2018-08-30 05:46:27
ええ、そうなんです。
かなりショックでしたが、オープンした後だったら、もっと大変だったと思います。

昨日は近くのお客さんのとこへ挨拶行ったりしました(^_^)
今できることをコツコツやって、頑張ります♪♪
返信する

コメントを投稿