突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

二人に合うごはん

2018-08-31 08:55:32 | 日記
今、バンとソレの食事はこれ
↓↓↓
ロイヤルカナンphコントロールライト

結石持ちでなおかつ肥満気味の猫ちゃん用フード

結石だったバンには、phコントロールの食事が必要。

ソレは普通の食事でかわまないけど、バンにお付き合いしてもらわなければならない。


んで、バンに「ライト」すなわち肥満用は必要ないけど、
おデブ気味のソレには、必要。

二人のためのフードは、これしかないんですよね~。


空になった食器を見つめる切なげなソレたん。


そんな顔しても、まだごはんの時間じゃありません!(笑)


もうバンも普通のフードにしてもいいのかな~とも思うけど
一度結石になった子は、また結石になる可能性が高いそうだから、やはりこのままがいいのかな~(;´д`)


今のごはんに満足してくれてますか?お二人さん、、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めげてはいられない | トップ | そこ、好きだよね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2018-08-31 13:29:49
うちは、カリカリ入れっぱなしです。
もちろん毎日新しいものをですが。(笑)
本当は良くないんでしょうね。
それでも、食いしん坊さくらちゃんには、もっとちょうだいと催促されて、何度か補充するという日々です。
ふーちゃんは、さくらのように、起きたら絶対食べる!って事はしないので、きっと腹八分目で満足している様子なのです。
でも、どちらかが療養食じゃないとダメな時って、悩みますよね。
そういう時私は、面倒なのですが、別部屋であげていました。

バンソレちゃん
夜のご飯まで待てるかな~(笑)
返信する
桜吹雪さんへ ()
2018-08-31 14:32:49
うちも普段は、入れっぱなしです(^_^;)

今はずっと家にいるので、ちゃんと管理してみようかな、と、、、
結局、ソレに催促されたら、ついついあげちゃうんですけど(;´д`)

ふーちゃん、腹八分ですか~
バンもそんな感じかもしれません。
ソレみたいにガツガツは食べないし、、

今のフードは療法食ながら、そうではない子にも与えてよいのが助かりますね。
でも、できるならそれぞれに合ったフードを別々にあげたいんですが、
留守中に管理できないので、今のやり方しかないかな、と思ってます。

もうすでに、ソレにごはんあげちゃいました。
これじゃあソレは太っちゃうな~(苦笑)
返信する

コメントを投稿