ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

バンちゃんの現状

2019-08-22 10:58:10 | 日記
バンちゃんの現在の左前脚の状態です。







肘関節から下は完全に床についてしまってます。
座ったり立ったりすると、この形になりますねー。

地面につかない時は真っ直ぐなので、
この形のまま固まってるわけではないんです。

なので、関節がしっかり機能してなくて
こうなってしまうのだろうと思います。


そして最近は、




右前脚もだんだん曲がってきました。


この症状は体重増加と関係するのか、
増加と関係なく、こうなってしまうのかは、わかってないんですが、、、


まったく痛がることはないし、
バンは走ったり高いとこへ行くのも大好きなので、そんなに心配することはない、、とは思ってるんですが、、


こうしてブログに綴ってしまうのは、
ホントはとっても心配、、なのかもしれない。


今日はちょっと記録的な感じで書いてみました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、増える? | トップ | いつか奇跡の一枚を! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫飼いは心配性 (nekopannchinekokikku)
2019-08-22 12:32:33
大切な子供たちですから心配ですよ
あまり心配しないようにしようとしても
気になりだすと心配が止まらない…
この間ふとキョン太の歯が気になりだし
チャミの病院に行くのに一緒に連れて行っちゃいました💦
結果 大丈夫ですよーと言われ帰ってきましたが
心配が止まらなくなったら病院で診てもらい安心するのも
一つの手かもしれません
安心料と言う診察代がお高いかもしれませんが💦
返信する
Unknown (bansore)
2019-08-22 16:42:10
nekopanchinekokikkuさん、コメントありがとうございます😀

気になる時は多少お高くつこうが、
病院で観てもらうのが一番ですよね。

あれやこれや一人で悶々としちゃいますもんねー。
キョンちゃん、なんともなくてよかったです😘

バンの症状は先天的なもの、ということで
あまり気にしないようにと言われてます😢
時々、ふっと不安がよぎってしまうんですよね。
いつか歩けなくなるとかならないだろうか、、とか、
いつか痛みが出るんじゃないだろうか、、とか
今思い悩んでも仕方ないんですが、、

バンの生命力を信じて、力強く見守る飼い主でいたいです(なかなかなれませんが、、苦笑)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-08-22 18:57:22
飼い主なら、親だと認識している飼い主なら、そんな我が子の状態を見て心配しないわけがないですよ。
楓さん、不安ですよね。
先天的、大丈夫、と言われても
心配でたまらない。なんとかしてやりたいと思うのが親心というやつですよ。
でもやっぱり足のことを思うと体重は軽いに越した事はないと思うので、
バンちゃんには痩せて貰いたいですね。
その痩せるってのが一番難しいかも…💧
あ、それは私だけか☆
返信する
Unknown (bansore)
2019-08-23 10:06:36
hnmk3710さん、おはようございます😀

コメント下さって、ありがとうございます!
バンのように障害のない普通の子でも
太ると関節によくない、といわれてますから、今私ができることは、
食事管理をしっかりして、太らせないことだと思ってます。

時々、ふっと激しい不安におそわれたりするんですが、以前hnmk3710さんがおっしゃって下さっだ
「どんな子も将来何がおこるかはわからない。まだおこってないことに不安がるのではなく、きっと大丈夫!と思って!」という言葉をかみしめてます。

時々ナーバスになってしまう時に、いつも声をかけてくださって、ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿