ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

愛情ゆえの意見の相違

2019-10-28 15:49:24 | 日記


昨日、私はソレたんを病院へ連れて行くつもりでした。

あ、ソレたんがどこか悪いわけじゃないんです。

中性脂肪が高いと言われたソレたんなので、減量が進んでる今、
どのくらいの数値になったか、検査してもらおうかな〜と、、、





すると、、

主人が
「どこも悪くないのに、やたら検査検査と病院へ連れて行くな。
お前は心配のしすぎだ。
それから、ダイエットはいいが、あんなにまだ欲しいと鳴いてるのに、もう少しくらいやれよ。
自分はお菓子ボリボリ食ってるくせに」


ダンナの言いたいことはわかるが、最後の一言が余計だった。

最後の一言で私の逆鱗にふれた。

「お菓子、そんなに食っとらんわー!
ソレの中性脂肪がどうなったか気になるし、バンの肥満は脚に負担なんだから、なんの世話もしない貴方が好き勝手言わないでよ」


「リジェの時は、お前、もっと大らかに育ててたじゃないか。
こいつらが大切なのはわかるけど、なんか、、こいつらが気の毒になる時がある、、」

こんな、やりとりをしてしまいました。

結局、病院へは行きませんでした。
でも年内に一度検査はしてもらうつもりです。


お互い、愛ゆえの考え方の違い、、ですよね。

でも、この子らを見てるのは私。

何が正しいのかどうかなんてわからない。


今度はもうダンナの承諾なしに、
とっとと病院へ行きたい時は行くつもり(苦笑)

バンのおしっこの色を今でも毎日チェックしてることなんて、ダンナはしらないんだもの、、、😭



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然アイライン | トップ | 言う方もつらい。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢と女の違いなんでしょうか? (nekopannchinekokikku)
2019-10-28 17:17:21
私も気になるところがあるとすぐに連れていきたい方なんです
それと言うのもさくらが病気になった時にお腹に斑点が出てきていて
ばあちゃんに言うと大丈夫だよ と言われ
数日間様子を見ていたのですが
食欲もなくなり吐くようになったので慌てて病院に行ったことがあるので…(血液の病気でした)
その時は本当に危ない所までいったので…
ものすごく後悔しました( ;∀;)
それ以降は何かおかしいと思うとすぐに病院へ連れて行くことにしています
そのおかげで再発した時や膀胱炎になった時も
すぐに良くなりましたから
犬猫はちょっとくらい体調が悪くても変わらない食欲や遊び方をするので
こちらが気を付けなければいけませんからね
可愛いがゆえに過保護になってしまうんですよね💦
男の人にはわからないかなぁ?
返信する
Unknown (くりす)
2019-10-28 20:53:43
あー・・・・・・なんかねわかります。
でも基本的に猫さんは楓さんの考え方でいいと思います。
ネコってすごく我慢強くて痛いとかも黙っていつも通りにして過ごすそうなんで
症状がはっきりわかるとか声出して鳴くとか、そうなってしまったらかなり悪くなってるってことが多いそうです。
だから、飼い主があれ?いつもとなんか違くね?というときは連れて行くっていうのが基本でいいかなと思います
楓さんはちゃんとされてると思います!
ダイエットもちゃんと2にゃんずにさせてるし。
結果が出てるもんね(o^ω^o)
このダイエット、2にゃんずにはめっちゃいいことだと思うから
旦那様に言われたことは気にしないーー
きっとね、あと何年かしたときに旦那さんも楓さんがなんでダイエットさせてたのかとか
色々知るときが来ると思うんですよね
楓さんは楓さんの考えでダイジョブですから、いつものようにソレたんとバンたんに接してあげてくださいね♪
返信する
Unknown (bansore)
2019-10-29 08:06:12
nekopanchinekokikkuさんへ

さくらちゃんも大変な状況があったんですね。
人間なら、自分でこれはちょっと体調がおかしいとわかりますが
動物は我慢強いですから、症状が出た時はかなり重症ということもよくあるんですよね。

私も以前は、なるべく検査はしたくないと思ってましたが、
物言わぬ動物は、検査でわかる数値などが
とても大切だと今は痛感してるんです。

主人は病院から帰ってきたバンやソレが
疲れてぐったりしてるのを見て
なるべく病院へ行かせたくない、と思ってるようです。
連れて行く時に、激しく泣いたりするのも連れて行きたくない理由のようですが、、

それは仕方のないことですもんねー。

nekopanchinekokikkuさんも、私と同じ感覚だと安心しましたので、
もう主人は無視して、自分が気になった時は迷いなく病院へ連れて行こうと思いました。

ありがとうございました😀
返信する
Unknown (bansore)
2019-10-29 08:12:54
くりすさんへ

くりすさんに、このように言って頂けると安心します。

ありがとうございます!

主人の意見は無視しようと思います(笑)

私も以前はなるべく病院へ連れて行きたくないと思ってましたが、
昔と違って、動物病院の検査も進化して
その数値というのは、動物の健康にとても貴重なものだと思います。

ほんとに、猫ちゃんは我慢強いですもんね。
飼い主がちゃんと早めにみてやることが必要だと強く思います。

ずっと健康で、長く長く一緒に暮らしたいですよね!
返信する
Unknown (桜吹雪)
2019-10-29 16:11:03
どちらの気持ちもわかるような気がします~
でもお世話をしてない人が言わんといてー!とは思っちゃいますよね。(;^ω^)
お世話するのも
病院に連れて行くのも大変な事ですし。
検査結果、経過良好だったら良いですね!

ところでまたもや、お店行けませんで・・・
ごめんなさいー(>_<)
観光&小倉にいる夫の母親の様子見は、ちょっときついです。(笑)
でもめげずにまたチャレンジしますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (bansore)
2019-10-30 08:16:56
桜吹雪さん、おはようございます😀

そうなんですよ〜
何の世話もしない人が言わんで!というのが本音です。
こっちだって、できれば病院など連れて行きたくはないけど、この子らの体のためと思ってるのに、、、

もう主人は無視して自分の判断で行くかどうか決めようと思います。

今回は残念でしたが、お楽しみはまた先ということにしておきますね😘
返信する

コメントを投稿