ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

嘔吐してしまうお薬

2018-05-07 14:57:22 | 日記
さあさあ、皆さん
今日も恒例の、、、、

恐怖写真です!! 閲覧注意です!!











きゃあーーー、ソレちゃんに続き、バンちゃんの、な、な、生首ーー!




……………………………┐('~`;)┌


もうええちゅうねん(なぜに関西弁)

恐怖やないっちゅうねん(関西弁、使いたいだけ)

シリーズ化を狙いましたが、断念いたしました。
そろそろ皆様にあきれられそうなので、やめます、、、



以下、今日はにゃんこの嘔吐話しますので、もしかして生々しい表現等あるかもしれないので、お食事中の方苦手な方、スルーしてにゃんm(__)m



先日、バンちゃんはお薬もスムーズに飲んでくれる聞き分けのいい子♪
と、書きましたが、
それは今もで、
先週もらったお薬も相変わらず、ちょっとイヤイヤしながらもゴックンしてくれてるんですが、、、

(また、生首、、違っ)


バンちゃんに異変が、、、


お薬ゴックンの10分後くらいに
嘔吐するようになりました(T-T)


お薬が嫌で吐き出すのとは違うし、2回続いたので、病院へ連絡したら、
3種類やってる一つを中止して、とのことでした。


どれかが、バンに合ってないのかもしれません。

まだどれかわからないし、もしかして3種類全部かもしれないし、、
観察していかねばなりません。




きっと嫌であろう薬をゴックンしてくれるのに、その後ゲロッポなんて可哀想で、、(T-T)


バンちゃんはゲロッポの前、
「あん、あん、あにゃ~ん」とか細い声でなくので、
あ、ゲロッポだ、とすぐわかるんです。


そして、その声を聞くと
ソレたんも、すぐバンのそばにいって
バンのまわりをウロウロします。

どうしたの!バン!大丈夫?
て感じでしょうか

(謎のどアップ)


バンのゲロッポが終わったら
バンの口や体をなめてやってます。


バンはちょっと鬱陶しそうですが、、、


ここまでなら、ソレたんは優しいお姉ちゃん、で終るのですが、、、


とっとと、その場を去るバンちゃんと対称的に、ソレたんはその場で立ち止まり、ゲロッポしたブツを凝視したのち、、、


ブツをペロペロ、、、!Σ(×_×;)!


「やめい!!」と、どかせて
ブツの処理をしてると、名残惜しそうに、顔を近づけてくるこまったちゃんです。


二匹のためにも、お薬問題解消したいです(T-T)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リジェの命日 | トップ | どこが? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤん、辞めないで☆ (hnmk3710)
2018-05-07 16:18:34
生首シリーズ、
絶対ジワジワとキテるはず…!
ていうか私、好き💕
辞めちゃイヤですよ〜。

バンちゃん、かわいそうに…。
お薬合わないんですね。
体が拒絶するんだろうなぁ。
どの薬がダメなのか、早くわかるといいですね。
そうそう、他の猫が吐いたものを
再インストールする子、いるいる!
ウチでは きなこが美味しそうに ブツを食べます💦
やめれっ!って言っても聞いてくれないしなぁ…💧
ホント困りますよね。
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-05-07 18:13:09
お薬。合わなくて吐くとなると、これはまた切実ですね。
さくらは、失明しかけた薬があって、それ以来、薬に神経質になった私です。
そして、その問題の薬に限って、極度に拒否されたことを思いだします。
私も腸閉塞の手術後、受けた点滴の薬が合わなくて、針を刺して数秒後、すぐに嘔吐した経験があります。


早くその合わないお薬が何か、判明するといいですね!!(><)

あと、生首シリーズ
やめないでーー(°∀°)
返信する
hnmk3710さん、こんばんわ(^^) ()
2018-05-07 20:25:41
hnmk3710さんのお言葉により、
生首恐怖シリーズ、続行が決定いたしました\(^o^)/

なんちゃって、、(笑)

一人で面白がってるけど、皆さんが
あきれてたらと心配でございました、よかった♪

今までいろんなお薬飲んできたバンちゃんが、続けて嘔吐なんてなかったので
びっくり、というか可哀想で、、

早く対処してやりたいです(>_<)

きなたんもブツを物色するのですな。
可愛いお顔して、悪い子だ!(笑)
返信する
桜吹雪さん、こんばんわ(^_^) ()
2018-05-07 20:38:07
失明しかけた薬!?
恐いですね。
気づいてあげれてよかったですね。
そして、桜吹雪さんもそんな体験が、、

私自身は今まで薬で悩まされたことがなかったのですが、
バンが嘔吐をはじめて、いろいろ調べたら
薬の副作用、合う合わない等、
ほんとに気をつけなくてはならないことを
実感しました。

治療のための薬で胃腸障害、食道炎などもおこしてしまうこともあるとか、、

細心の注意を払ってやらねば可哀想ですね。

生首シリーズ、ご好評につき
続行いたします(笑)
返信する

コメントを投稿