ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

娘からも一言!

2019-09-02 16:07:46 | 日記
バンはもうずっとママっ子です。
いつも、私のそばにくっついてます。、

寝る時も私のベッドで、私にピタリと寄り添って寝る子です。

そして、ソレたんはすっかりパパっ子。
寝る時はダンナのベッドに、、


私はソレがあまりそばにこなくなってしまったので寂しいですが、、
まあ、バランス的にはいい感じなんですが、、、


土曜日に病院へ行ってから、バンちゃんたら、
わたしのそばに来ず、ダンナの部屋で過ごしてます。



どうした、バン?
病院へ連れて行ったことを怒ってるのか?😭


母ちゃん、寂しい😭

と、嘆いてると、、、


空気を読む猫、ソレたんが、、
母ちゃんのそばにきてくれました。

昨日はバンとソレは入れ替わり、バンはダンナのそばでソレは私のそばで寝ることとなりました。





ソレはよくできた子じゃ!!


こんなできた子の親である、うちのダンナさん。
子とは違って、まったくけしからんヤツなのです。


みなさん、ちょっと
ダンナの愚痴、、聞いてくれます?


つい先日、、
北部九州が大雨だった日、、


仕事帰り、いつもは徒歩ですが、
大雨だったので、思わずそばを通ったタクシーに乗り込みました。


うちまで、ほんの数分の距離ですが、
降りて家についたら、ダンナが、、


「バッグがなーーい!」

なんだとーー?
そりゃもう、タクシーの中に忘れたしかない!


タクシー会社に電話!
と、思ったが、領収書もないし、
どこのタクシーだったかも覚えてない。


思いつく数社のタクシー会社に電話するも、
そのような忘れ物はない、と、、、

こうなったら、タクシー会社を束ねてるに違いないタクシー協会なるとこへ連絡。

,すると、、

「ただいま業務は終了しました。明日9時より営業いたします」

という冷たいナビの声😭


バッグの中には、サイフ、保険証や運転免許証が入ってます。

現金はたとえなくなっても仕方ないが
保険証や運転免許証は悪用されては大変。


幸いダンナはクレジットカード、キャッシュカード類はもってなかったので、
そこは助かりましたが、、、


乗ったタクシーの運転者さんが気づいて、
すぐ連絡をくれないか、と待ちましたが連絡なし。


運転者さんが気づかず、次のお客さんを乗せて、その人がそのままバッグ持っていっちゃったら、おしまいです。


警察には紛失届を出したので、何か悪用されても大丈夫だ、とは思うのですが、、
とっても、気持ちが悪いです。


そして、うちのダンナ、、

バッグを落とすのは、これで、
4回目!なんですよ。


アホちゃうか!!
4回もなくすなんて!


毎回、酔っ払ってる夜に落とします。
今回もグデングデンに酔ってました。


アホちゃうか!
もう、酒、やめい!


おっと!私としたことが、、
お下品になってしまいました。

酔っ払っいに「忘れ物ない?」くらいの
配慮をしない私も悪いっちゃ悪いですけど、、


たまたま今までの3回はバッグがちゃんと中身ごと手元に戻ってきてたんですね。

だから、何回も繰り返しちゃったんですね。


さすがに、今回のことで猛反省をしてもらいたいもんです。


ダンナの失敗はいつもお酒がらみ。
どうか、酒に逃げ込まず、心身ともに強くなってほしいものです。


ソレたんから、なんか言ってやって!





😾そんなお父さんは大嫌いだにゃ!
もう一緒に寝てあげにゃい!


ダンナさん、貴方の大好きな娘がこう申してます。
心を入れ替え給え!!



本日は長々と、愚痴りまして
お恥ずかしいかぎりです(ペコリ)





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安が一掃された時 | トップ | いつもフードに悩んでる? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃー😫 (nekopannchinekokikku)
2019-09-02 16:23:18
結構男の人ってバック無くす人が多いですよね
女の人より持ち慣れてないからなのでしょうか?
何事も無く戻ってくると良いですね!
治安の良い日本ですから きっと戻ってくることでしょう!

バンソレちゃんはきっと気分転換で入れ替わったんだよね
病院に連れて行ったくらいでは怒らないよねー(^^♪
返信する
Unknown (桜吹雪)
2019-09-02 17:10:13
それは心配ですね。(>_<)
バッグ、、、、
私だったら胃が痛くなる程、気が気でない状態になると思います。

早く手元に戻ってくれるといいですね。
返信する
Unknown (bansore)
2019-09-02 17:15:09
nekopanchinekokikkuさんへ

男の人は、小脇に抱えるセカンドバッグが多いから、落としやすいんだと思います。
あれは、しっかりはさんでないとスルッといっちゃいますもんね。

戻ってきたらいいんですが、、
もう一週間になるので、ちょっとあきらめてます😭

紛失届を出してるとはいえ、免許証とか悪用されたら、いろいろやっかいだな〜と
憂鬱です。

バン、怒ってはないですよねー?
たんなる気まぐれですよねー?(笑)
返信する
Unknown (bansore)
2019-09-02 17:19:40
桜吹雪さんへ

先週までは私も胃が痛くなってました😭
もう半ばあきらめてますが、
保険証や運転免許証が何か悪いことに使われないかだけ心配です。
他は誰かの手に渡っても、しんぱいするものはないんですが、、

紛失届は出してますが、
早く再発行してもらわなければいけません。

先週はもうダンナとずっと醜いバトルをしてました😢
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-09-02 17:35:41
九州の大雨、大変でしたね。
バック!!
そりゃぁ一大事だっ💦
どうか無事に戻って来ますように!
ウチの旦那はいつも手ぶらで派です☆
ポケットがヤツのカバンです。
まぁもともと荷物を持つのが嫌いなタイプで仕事の日しかカバンは持たない人だなぁ。もういっそのこと旦那サマもカバンをやめますか!!
それかお酒をやめるか二者択一を迫ってみましょう☆
返信する
Unknown (bansore)
2019-09-02 18:04:54
hnmk3710さんへ

いやもう、人間やめますか!の一択ですね(苦笑)
うちのダンナの場合、ポケットも危険な気がします。

というか、ベロベロに酔っ払ったら
どうあっても、危険ですよね😭

泣きわめいて注意したことも何度もあるんですけどねー、、
強がってるだけで、精神面はものすごーく弱くてお酒に逃げちゃうんですよね、きっと。

時々しか拝見できませんが、hnmk3710さんのご主人様、とってもしっかりなさってる感じがして、羨ましいです😊
返信する
Unknown (くりす)
2019-09-02 21:54:51
うわぁぁ
あの大雨の日??
しかもそんなに飲んでらっしゃったとは(;・∀・)
バッグ・・・見つかったとか連絡ありましたか?
誰か見つけて届けてくださってるといいのだけど。
うちはバッグは落とさないけど
財布は今までに3回?4回?落としてます(ヲットさんです)
しかも色んなもの中に入れてるんで
再発行とかめんどくさいので絶対落とさないでねって言ってもコレだし・・・
しかもしらふでも落としちゃうんですよーー(´・ω・`)
なんでしらふで落とせる??って不思議なのです。
楓さんの気持ちめっちゃわかるなぁ・・・・・・・・・
返信する
Unknown (bansore)
2019-09-03 08:46:34
くりすさんへ

ええー💦、くりすさんのご主人も?😳
男の人って、なんで大切なものを、落としたりなくしたりしちゃうんでしょう?

女性は少ないですよね。

サイフとかスマホなんかは、落とした後のいろんな手続きが大変ですよね。

もう一週間たつので、ほとんどあきらめてますが、
今回のことで私も何かあった時困らないよう、バッグやサイフの中身を再度確認し、
気をつけておこうと思いました。

バッグが出てこないのは残念ですが、これを良い教訓にしようと思います😊
返信する

コメントを投稿