ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

お絵かきが止まらない

2021-09-10 10:31:38 | 日記
緊急事態宣言が延長となりました。

私らの無職生活は続きます。
自らが稼ぐことなく、お国から補助金を頂き生きております。

補助金がもらえるだけ、飲食店はめぐまれているのです。
なぜ、飲食店だけ?と今や批判さえ湧き上がっています。
飲食店に酒を配達してる馴染みの酒屋さんは売上が80%もダウンしているのに、補助金は10万だそうです。

おしぼり業者さんにも、配達停止延期を伝えて、「そちらも大変だから、割引しないで通常通りの代金とって」と言ったら、「いやいや、今回はご利用なしなので0円でいいです。とにかく取引中止じゃないだけありがたいです」と、、

本来の契約はどれだけ使おうが使うまいが、1ヶ月一律の料金設定です。

何という理不尽な世の中になったのでしょう。
コロナが憎い?
いえ、コロナを利用してる人間が私は心底憎い。

あ!いかん!
コロナを論じるのはやめよう。
これはもう宗教を論じるのと同じだから、、、

あ!また、論じておるじゃないか!
やめやめ!!


では、お口直しに、、

楓画伯の新作をば!
(お口直し、ではなくお口汚し?お目よごし?)


ソレたんに続き、
今度はバンちゃんを描いてみまひた💖




だんだん楽しくなってきたので、、
こんなもん購入しました。



もうお絵かきが、どうにも止まらない💕



いつまで、続くのかにゃ、このお絵かき、、、

バンちゃんの協力しだいだ(笑)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソレたんを描いてみた | トップ | カリカリマシーン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2021-09-10 11:24:58
ほんとに~
TVを見ながら愚痴らない日はないくらい怒りの日々が続いております。
何かがおかしい
ちぐはぐだらけで辻褄が合わない
なんでやねん・・・イライラするわーーと
そんな思いがどんどん募るので、民放のTVは朝と夜の二回、天気予報を含めてほんの少しだけ視聴。
後は見ないことにしました。

絵を書く趣味
いいですね!
是非続けてください~
バンちゃんの絵も可愛いです♡
勿論バンちゃんも♡
返信する
Unknown ()
2021-09-10 14:06:23
桜吹雪さんへ

こんにちわ💕
精神衛生上、今はテレビを見ない方が絶対いいですよね。
特にワイドナショーとかニュースとか、

あまりに偏った報道にムカムカします。
日本をどうしたいのでしょうか、、、

こんな時は、夢中になれることをすべきですね。
今日も色鉛筆とスケッチブックを新たに購入してお絵かき作業に没頭しております💖
返信する
Unknown (くりす)
2021-09-10 19:31:03
バンたん、似てる似てる!!
目の感じとかバンたんだ(o^ω^o)
そして24色の色鉛筆ーーー
いいなぁいいなぁ
私使うわけでもないのに画材コーナーとか1時間とか2時間とか平気でいれるんです
この前も色鉛筆コーナーですんごいまじまじ見てました(笑)
ほしいなぁ、でも使わないよなぁでもいいなぁ・・・って^^;
怪しい客の感じ満載でしたね・・・・・・
返信する
Unknown ()
2021-09-10 23:42:04
くりすさんへ

こんばんわ😀
絵を書こうとすると、
あ、目の色はこうだったんだ、顔のこのあたりは白いんだ、とか、なんだかさらに愛情が深くなる気がします。

画材コーナー、楽しいですよね〜。
今日行って、鉛筆とか消しゴムとかいろいろ選んで購入して、またしばらくしてもう一回売場に戻って、さらに購入してしまいました。

そんなに高い買い物ではないし、やみつきになりそうです(笑)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-09-11 05:48:37
楓画伯!!
今回も素晴らしかったです💕
バンちゃんカワイイ💕
やっぱり飼い主さんが描くと愛情が溢れててすんごく可愛いく仕上がりますね🎶
これからもどんどん作品をご披露下さいませ!
お絵描き熱、おさまらなくて良いです😁💕
返信する
Unknown ()
2021-09-11 09:16:47
hnmk3710さんへ

ありがとうございます💕
絵を書くため、じっとこの子らを見てたら
今までより愛情がわいてくるんですよね。
そして、うちの子最高に可愛いんじゃない?と親ばかぶりも爆発してしまいます(笑)

ヘタッピで未熟でも、hnmk3710さんに褒められたので調子にのりまくり、どんどん書いちゃいます(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿