突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

こんな日もあるさ、、

2018-05-14 10:41:49 | 日記
週始めの月曜日、、


さあ!今週も頑張らねば!と
無理矢理な元気で朝仕度をしてると、、、


「頭痛い、、昨日一睡もしてない、、仕事、、休む、、」と、ダンナはん。



何?風邪?
病院行く?と矢継ぎ早に聞くと、、


ただとにかく寝れなかったので、
頭痛いだけ、らしい


ちょっと~何それ~(>_<)


ダンナと正反対にぐっすり寝れたであろう、のびのびバンちゃん



お店に行って、「本日休業」の貼り紙をして、しばらくお店の中でボーとする私。


もう無理のきかない年齢だから、体がきつい時は無理せず休もう、とは互いに言い合ったけど、
お店に来てくれたお客さんが、あの貼り紙を見て帰る姿を想像してしまって
気が重い。


仕方ない、、仕方ない、、
こんな日もあるさ、、ねぇソレたん

しかし、一睡もできないほど何かお悩みでもあるのか?ダンナ様、、(>_<)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい迷惑 | トップ | 自分のことは棚にあげて、、 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Stargate)
2018-05-14 11:20:04
気温の変化が激しいので、体が付いていけないときもでてきますよね。
ご主人、眠るタイミングを逃してしまったとか・・・。
自分も臨時休業した日に、お客様がいらしたことを後から知って、申し訳なさと後悔をすることがありますが、致し方ないと開き直ります。
ご主人のことも気がかりでしょうが、お二人でゆっくりなさってください。
返信する
1日休むことよりも… (nekopannchinekokikku)
2018-05-14 11:53:08
1日でも長くお店を続けてくれる方が お客さんは喜ぶと思いますよ
だから 体調が悪い時は無理せずに休みましょう
今日はソレちゃんと バンちゃんとのんびりしてください
ソレちゃん バンちゃん 今日はお二方にとってはラッキーデーだね
いっぱい甘えちゃいましょう
甘えついでに 一緒に寝てあげると お父さん元気になるよ
返信する
今こそ添い寝 (hnmk3710)
2018-05-14 12:05:59
バンソレちゃん出番です。
今こそ お父さんの側で添い寝です。
そうすれば たちまち頭痛なんて飛んで行きます。
それどころか 幸せな気持ちに包まれながら
安眠できるでしょう✨✨✨
ウチも長く夫婦やってますからね、
楓さんの添い寝が一番なんていいませんよ。
ここはひとつ、若い美ニャンなネコ娘たちに
一任しましょう。
とにかく旦那さん、お大事に!!
返信する
Stargateさん、こんにちわ(^o^) ()
2018-05-14 12:16:46
コメントくださってありがとうございます(*^^*)

そうですよね~
こんなときは開き直って
ゆっくりするしかないですね。

日頃できない家の用事を
気ままにやろうと思います(^o^)
返信する
nekopannchinekokikkuさん、こんにちわ(^-^) ()
2018-05-14 12:21:35
ああ、そう言って頂けると
すごく気持ちが軽くなります!

そうですよね!
一番大切なのは、長く続けること。
原点を思い出しました(^o^)

こんな時は、どうぞダンナの横で寝てあげて、と思うのですが、
なぜかバンソレ、わたしのそばにいます(^_^;)
返信する
hnmk3710さん、こんにちわ(^^) ()
2018-05-14 12:25:13
さすが、hnmk3710さん、
わかってらっしゃる!

私が横で寝たら、よけい悪化すること
間違いなし(笑)

こんな時こそ、バンソレの出番!
と、私も思うのですが、
バンソレちゃん、なぜだかまったく
ダンナの部屋に行きません(T_T)

お猫様は、やはり気まぐれ( ;∀;)
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-05-14 12:48:54
ご主人様の具合は、いかがですか?(>_<)
そうそう、ちゃんと寝てないと頭痛、私もそうです。
眠れない程の悩み事があるのか、疲れすぎて、逆に眠れなかったのか、わかりませんが、ちょっと気にして見ててあげた方がいいかもしれませんね。
我が家もですが、無理できない年齢、いろいろあったりしますから。
今まで以上に、お互い支え合っていかねば!と、ホントにそう思います。

でも突然空いた時間、ちょっとのんびり出来ましたでしょうか( *´艸`)
そんな時間も、時には必要ですよね~
返信する
桜吹雪さん、こんにちわ(^_^) ()
2018-05-14 13:26:08
やっと寝れたようで、今イビキかいています(^_^;)

無理して頑張ったら、逆に長引いてしまったりする年齢ですから、ここはもうゆっくりしようと思います(>_<)

以前なら「たるんでるんじゃないの?」とか言ってましたが
桜吹雪さんがおっしゃるように、互いに「支え合う」ことが大事だなと、今日はちょっと優しい言葉をかけてあげました(*^^*)
返信する

コメントを投稿