ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

休日の変化

2022-12-04 16:34:45 | 日記
ついつい、また、、

最近、どハマリしてるお帽子を買ってしまった💦💦





調子こいて、2個買った。

実は昨日、
「老後資金を貯める!これからは節約生活だー!」と決意したばかりだった。

そして、終活の準備!と息巻いて、洋服やらバッグやらをゴミ袋4袋分、断捨離。

物を増やさずシンプルに!と思った翌日には、物欲にまみれるのであった。

そして、バッグフェチの私はまたバッグを買った
断捨離した意味ねーじゃん💦



でもね、でもね、
これとてもリーズナブル。
可愛いバッグが好きです💕


それもこれも、、
クリスマスイルミネーションになった町並みが悪いんだ。



ほ〜れほ〜れ
何か欲しいものはないかい?
お店の中は楽しいものでいっぱいだよ〜、と誘っているようではありませんか?

うん、
私は悪くない。街が悪い(笑)


以前は休日は家でまったり、が好きだったのに、最近ほとんど外出してる。

それも繁華街をウロウロしてる。

これはなんなんだろうか?
コロナの自粛生活の反動か?
いや、さほど自粛はしてない気もする。


自分でもわからん、、この変化、、








お猫様とまったり💕という休日は、すっかり変わってしまったが、案外お猫様は、静かでいいわ〜と思ってるかもしれない。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかっちゃいたさ、、😭 | トップ | 限界か、、 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2022-12-04 21:01:09
楓さん、可愛い💛
ピンクの帽子もゴールド?の帽子も
良く似合ってますね~(*^。^*)
私は帽子を被ると、取った時が悲惨なので
被れません(ToT)
毛量が少ないと、ペタンコになってしまうから~。笑
断捨離してもね、これはズッキューンと
なった物は、買いましょう♪
それで幸せな気持ちになれるなら
オールOK!ですよ~ヽ(^。^)丿
私も先日、有楽町に数年ぶりに出かけて
お安いお店ですけど、い~っぱい買っちゃった(^-^ )
返信する
Unknown ()
2022-12-05 09:34:50
ポンままさんへ

私も髪の毛細くて、帽子被るとペシャンコになっちゃいます😭
なので、お出かけに帽子被ると、もう一日はずすわけにはいかなくなるのが難点です。

ですよね〜
ズキュンときたものは、手に入れることでモチベーションあがりますもんね🎶
昔は、安いものは品質が良くなかったりしましたが、今はリーズナブルでもとても良いものが多くなりましたよね。

貯蓄にも励みつつ(わずかばかりですが)キュンするものに囲まれてたいな〜と思います🎶
返信する
Unknown (桜吹雪)
2022-12-05 14:30:56
物を減らすと、何故か新しいものがやってくる仕組み、面白いですよね。
私も時々そういうことがあります!
でもたまにはいいじゃない?と思っています。
帽子って、あ、いいなコレと思うものに出会って、でもやっぱり今はやめとこ~って諦めて、でもまた気になって見に行くと、もう無いって事が多いアイテムなんです。
なので帽子だけは、あ、コレ!というものを見つけたら買うことにしています。
と言っても私の場合、そうそう出会わないし、ベレー帽ばかりですが。(笑)
私もいつかピンク色の帽子欲しいな♡
楓さん、お似合いです。
返信する
Unknown (くりす)
2022-12-05 17:06:48
おお、似合ってますね!
帽子にバッグ、いいじゃないですか=
老後の資金・・・というか、こういうのは日常の楽しみってことでOKです!
私は帽子とかどういうのんがいいのかわからなくて^^;
ほしいなって思いつつ買ってないんです
防寒のためのニット帽だけある(笑)
外出て歩けるときは歩いたらいいんじゃないかなって思いますよ~
そういう時なんです。
また出なくなるかもしんないし。
楓さんの気分優先でOKですよ。
2にゃんずもそう思ってると思うなー
返信する
Unknown ()
2022-12-05 19:54:37
そうそう!
私も以前、黒の薄手の帽子を購入した時、色違いの茶色もいいな〜と思ったんですが、その時は黒のみ買ったんです。
でも後日、どうしても茶色も欲しくてお店行ったら、もうその薄手の帽子は今の時期、入ってこないそうで、、
ガーンでした😭

ついつい、黒とか茶色ばかりになってしまうので、今回は色のついたものにチャレンジしました🎶
帽子選びって、楽しいですよね🎶

いろいろと整理しつつ、これだ!というのものは、手に入れて楽しみたいですね!
返信する
Unknown ()
2022-12-05 20:13:06
くりすさんへ

いやん、嬉しい🎶似合ってますか〜私😆
私も今まで帽子苦手だったんですよ。
どんなのがいいのかもわからないし、髪がペシャンとなるし、、

でも、夏に流れ出る頭からの汗をくいとめようとして、髪をヘアバンドと布で覆ったのが、帽子の始まりでした。

今は厚手ですが、夏は薄手の帽子で頭を覆うと汗止めになりました。

散財するわけでもないですし、ホントにお気に入りのものに囲まれるのは、精神的にもいいですよね。

今は外に出たい!そんな時なんだと思います。
帰って来て、猫たちに
「ごめんねー留守して、、寂しかったよね」とハグハグしますが、
そんなんいいから飯くれ!という露骨な態度されてます(笑)
返信する

コメントを投稿