ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

暴風域は抜けたけれど、、

2020-09-07 12:15:04 | 日記

お母しゃん、、
もう台風は行っちゃったかにゃ?

うん、暴風域はもう抜けたんだけどね、、
時折、突風が吹きつけて、まだ外にでられないよ。




そ、それは大変だにゃ



一番安心なのは、お母しゃんのボヨボヨの腹の上だにゃ




昨夜は、思ったより静かだな〜なんてゆったりしてましたが、午前4時頃からものすごい風が吹き荒れました。

うちのマンション、現在2階部分が工事中でそこをビニールで覆ってるもんだから、もうビニールのバッサバッサという音と、ゴーゴーと唸る風とで、一睡もできませんでした😱


今はだんだん晴れてはきましたが、
もうお店はお休みにしています。

若い頃は台風が来ようと、無理にでもお店を開けてましたが
いやもう、危険なことは絶対したくないですね。

根性で開けてることがサービス業の美学!と思ってましたからね〜。

まあ、そんな時期も必要だったのかもしれませんが、、、


さっき、外の様子を見ようとドアを開けようとしたら、突然の突風で凄い勢いでドアが開いてしまい、
慌ててドアノブを押さえて、危うく手首を痛めるところでした😖

やはり今日一日は、家にいようと思います。

昨日はご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m

皆様も、どうぞお気をつけて下さい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近 | トップ | 完全防備でお仕事中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で何よりです (nekopannchinekokikku)
2020-09-07 12:44:05
ニュースからはとんでもない台風だと言う事くらいしかわからず心配してました
そうそう!こういう時は外に出ず家の中にいるのが一番です!
とりあえず明るくなってきたと言う事で安心しました
今日はゆっくりご家族でお過ごしください♪
返信する
Unknown ()
2020-09-07 13:34:40
nekopanchinekokikkuさんへ

ありがとうございます!
危険がまだある時は無理すべきじゃないですよね。
避難所から出勤する、なんていう人もいるらしくて、いろいろ事情はあるかもしれないけど、日本人って真面目というか、ちょっと変ですよね^_^;

バンソレたちも、昨夜は音にビクビクして落ち着けなかったようですが、今ぐっすり寝てます🎶
返信する
Unknown (おかっぱ)
2020-09-07 17:48:16
楓さん、こんばんは。
ご無事で良かったです。
愛知県でさえも、普通に台風みたいに大荒れな一日でしたから、
やっぱりかなり大きな台風だったんだなって
実感しました。
今夜は、静かに眠れそうですかね?!
心身とも、ゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown ()
2020-09-07 19:59:31
おかっぱさんへ

ずっと気にかけて頂いて、ありがとうございました😄
愛知の方も雨がひどかったようですね。
何もありませんでしたか?

こんなに大きな台風も珍しいですが、これからは頻繁に発生するかもしれませんね😱
今回、九州はかなり接近したものの上陸はなかったので、このくらいですんだのかもしれません。

これから台風シーズンですから、ホントに気をつけていかねばなりませんね。

今日はあちこち掃除したり、お猫様とまったりしたり、なんだか充実した時間を過ごせました😘
返信する
Unknown (くりす)
2020-09-07 20:35:39
すごい風と雨だったんですね
ご無事なようで安心しました!
手首、大丈夫ですか??
台風の風ってほんと軽く見てたら大変なんで
気を付けてくださいね
台風通過後も気を抜けないと聞きますから・・・
命第一でね、楓さん~~
ゆっくり猫たちと旦那さんとでお過ごしくださいね
返信する
Unknown ()
2020-09-08 08:06:47
くりすさんへ

ありがとうございますm(__)m
手首はたいしたことなくすみました。
瞬間のことだから、力が入って危ないですよね。

予報よりも台風の勢力は弱かったようですが、用心にこしたことはないので
とにかく慎重な行動が大切ですね。

それでも、かなりの強風で音がすごかったので、多分人間よりお猫様が疲れたのでは?と心配しましたが、通常と変わらず過ごしてますので安心しております😄
返信する

コメントを投稿