ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

タイトルに誘われて

2021-09-13 14:00:27 | 日記
昨日も本屋さんにお出かけしました。

これは不要不急の外出?
いやいや、今の私には必要不可欠な外出であります。
お客さんの少ないオープンすぐを狙って、店内ウロウロ。

お目当てはもちろん
色鉛筆画法のコーナーですけどね、、
暇人なので、はしからはしまで関係ないコーナーまでゆっくり見て回りました。

た、楽しい💕
本屋さんて、なんだか楽しい💕

動物のコーナーで
「ヘビはオナラをするのか?」というタイトルの本がありました。

………………………………

いや、どうでもいい。
ヘビが屁こいてもこかなくても、、

しかし、膨大な数の動物の本の中で、ひときわ目立つタイトルだったのは間違いない。

恐るべし、タイトル!!


そして、やはりタイトルに負けてしまった女がここに一人。




これは、まさに私に買え!と言ってるタイトル。



はいはい!買いましたよ。
60歳ですから、、
出版業者の思うツボ。

内容は、別に20歳でも40歳でもよくね?と思いましたが、とてもわかりやすく、まさに初心者向けでした。


わたしの創作意欲は湧き上がり、、、




今日はソレたんの目元を中心に描いてみました。

毛並みが上手く書けなくて難しい、、
ぼちぼち書いていこう。

なんせ、60歳は歩みが遅いのだから(笑)


ま、頑張るんことだにゃ

専属モデルから励まされました💕




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリカリマシーン | トップ | 邪魔するバンちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2021-09-15 19:28:06
本屋さんって楽しいですよね~
色んな装丁の本が綺麗で綺麗で
ほんといいなぁって思うけど・・・最近は本屋さんも少なくなってきてるモノなぁ・・・さみしい
タイトルはわかりやすいのがいいんですって♪
選びやすいですものね
しかしどんどん上手になってるのわかります!!
すごいー
そのうちバンたんソレたん2ショットの絵も夢じゃないと思います(o^ω^o)
返信する
Unknown ()
2021-09-16 09:30:42
くりすさんへ

もうホントに本屋さん、楽しいですよね🎶

お目当ての本は今やネットで購入というのが当たり前になってきたので、小さな本屋さんはどんどんなくなってますね。

でも、ずらっと並んだいろんな本を実際に目で見て、その中から選ぶ、というのはとても素敵な作業だなと思います。
最近は書店員さんが随分工夫されてて、アミューズメント的なお店もありますよね。

あ、今すでに2匹並んだ絵を書き始めました🎶
なかなかむずかしいですぅ💦
返信する

コメントを投稿