突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

所詮は下僕なのである

2018-05-17 15:00:40 | 日記
毎日私は、バンちゃんのおちっこチェックに余念がない。


結石治療をはじめて約2ヵ月、、

結石はなくなったらしいのに、まだ潜血があるバンちゃん。

少しでも茶色っぽかったら、
まちがいなくまだ潜血があるということ。

なので、、

「お!今日のおちっこ、なんて綺麗な黄色(喜)」
「濃いわ、黄色いけど濃いわ(悲)」
「ああ~、だめよ、このおちっこ、、なんて茶色なの(号泣)」


なんていう日々を繰り返しております。

そして、昨日は、また、、

「ああ~、茶色!(大号泣)」というおちっこでした(T-T)(T-T)


うーん、、、
尿路結石の時の血尿の原因は
石により膀胱壁が傷つけられることによりおこるらしいですが、、、

石がなくなっても、まだ血尿があるということは、そんなに傷がひどいのかな~。


わからん(T-T)


バンちゃんが覗きこんでる先は、、、


膝まずいて、一生懸命にゃんこトイレのお掃除をしてる私です。


トイレが不潔だと、お猫様は大変嫌がりますからね~


🐱そうそう、いつも綺麗にしてなさいよ。


は!バンお嬢様、抜かりなく万全のトイレ掃除を遂行中です!(キリッ)


🙀時々汚れた猫砂がそのままになってるわよ


は!ソレお嬢様、申し訳ありません。不徳のいたすところでございます(ペコリ)


母ちゃんだとか、飼い主だとか言ってるが、我々猫好き人間は、正しくは猫様の下僕である。


猫様が快適に日々過ごせるよう努力せねばならない。




そして下僕は、
バンお嬢が綺麗な黄色のおちっこをすることを夢見て、
日々トイレをピカピカに磨いているのである(T_T)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挙動不審なソレたん | トップ | バンちゃん、6回目の尿検査 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビバ!下僕!! (hnmk3710)
2018-05-17 17:28:39
そうです、ワタクシ達はお猫様の忠実なる下僕!
ここはひとつ、下僕同士で徒党を組んで
下僕同盟を結びましょう✨
下僕万歳!お猫様万歳!!
返信する
hnmk3710さん、こんにちわ(^^) ()
2018-05-17 17:48:25
下僕同盟!素晴らしい!
なんという崇高な響き( 〃▽〃)

我々下僕は、自分がお仕えする姫、殿のみならず、すべてのお猫様のため、
情報交換し、知恵を出しあい、
協力しあうことをここに誓います!!

下僕同士のhnmk3710様、今後とも
下僕道まっしぐらで共々頑張りましょう\(^o^)/
返信する

コメントを投稿