突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

挙動不審なソレたん

2018-05-16 15:06:40 | 日記
昨夜はいつもより帰宅が早く、
10:30には家についた。


だいたい11:30から0:00くらいの帰宅なので、いつもならすでに玄関で待ってくれてるバンソレがいなくて、
しばらくして、
「あら、今日は早いのね~」て感じでのそのそ現れるお二人さん。


すると!

ソレたん、すぐにきびすを返して奥の和室へ猛ダッシュ、、



めずらしい、、
いつもなら、まっすぐごはん場所へ行って、鎮座してごはん待ってるのに、、


めずらしいことは、さらに続き、
「ごはんよ~」とフードを入れたカンカンをカラカラならしても
ソレたん、和室で何やらじっとしてる。


いっこうに食べる気配なし。

おかしい!
あの食欲のかたまりが、、、
どうしたことか!

具合が悪いのか?
いや、具合が悪いなら走らないだろ?


だんだん不安に、、、

ソレたんを観察してると、、

ちょっとした音にビクッとして、
その後、バビューンと走りだし、
今度はいきなりパタッと横になる。


それから、またキョロキョロして、
バタバタ走り出す。


私が苦労して、猫じゃらしを振り回し走らせようとする時は、無視するくせに、、


ダイエット中のソレたんが、
ごはんをあまり食べず走り回るって、
理想的パターンだけど、

いや、これは違う。

やっぱりバグバグ食べてもらって
もうこれ以上だめだよ~、て
ちょっと制限して、
さあ、母ちゃんと走るよ♪と一緒に運動するのがいい。


ソレたん、今夜はどうしたの?


もしかして、誰か家に浸入した?
泥棒?
それで、ソレたん挙動不審なの?

と一瞬思ったが、その形跡はなし、、


少しだけごはんを食べて、
疲れたのか、グピ~と爆睡するソレたん。


今朝は普通にごはん食べて
走り回ることもなく、通常ソレたんに戻ってました。


昨日、何があったのだろう、、


🙀昨日のソレ姉、テンション高くて、ついていけなかったにゃ


いつもは、バンが動きまわって
ソレが遠目に見てるのに、
昨日は、走るソレたんをバンが無邪気に追いかけてちょっかい出しても
ソレはバンが眼中にないようで、
バンも唖然、、て感じでしたね



何があったか、それは秘密なの?ソレたん(T-T)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のことは棚にあげて、、 | トップ | 所詮は下僕なのである »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2018-05-16 17:51:45
こんにちは。
ソレちゃん、何かあったのかしら?
我が家も、そういう事がたまにあります。
滅多に走らないよねさんが、突如、
猛烈に走り出したり鳴いたりと。
みんな、唖然としちゃって、お転婆猫さえも、
追いかける事も躊躇しちゃう時が(笑)。
秘密の何かが、あったのでしょうかね?
嬉しい事なら、いいなぁ~。

返信する
おかっぱさん、こんにちわ(^^) ()
2018-05-16 18:23:41
おかっぱさん家のにゃんずにもありますか~

何なんでしょうね~あれは、、(^_^;)
昨夜はバンと見つめあって
「ソレたん、どうしちゃったんだろうね」て
感じでした。

おてんばバンちゃんがタジタジで
ちょっとおもしろかったですが(笑)

今日帰って、また昨夜みたいなソレだったら
どうしよう😱💧
返信する
ウチもあるある (hnmk3710)
2018-05-16 18:48:59
なんか挙動不審という
訳の分からないテンションとか…
ウチでも時々あります。
でもウチの場合…そういう時は大概 影で悪いことをした後だったりします☆
押入れの中でバカ尿とか…☆
ゴミ箱をひっくり返してめちゃくちゃにして遊んだ後とか…☆
怒られるのがわかってる場合なんてキョドキョドしたりして。
でもバンソレちゃんが
そんな悪さをするとは考えられないか…。
一体どうしたんでしょうね?
返信する
hnmk3710さん、こんばんわ(^^) ()
2018-05-16 20:28:22
押し入れの中でバカ尿( ゜o゜)笑、笑

何か倒したとか落としたとかないかと
見たんですが、なくて
バカ尿(笑)もどこもなくて、、

原因は今だわからず、、、

今日帰宅して、またあのテンションだったら、、やばいですよね~(>_<)
返信する

コメントを投稿