突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

厳しい現状

2020-08-06 16:18:21 | 日記
先程、母から
「今年はコロナでこんなだから、お盆は帰ってきちゃダメだよ」と
電話がありました。

ちょっ、母さん、、
そりゃそうなんだけど、それこっちから言わせてくんない?

「お母さん、お母さんに会いにお盆帰りたかったけど、福岡は感染がまだまだひどいから今年は我慢するね」

「え?大丈夫だよ、帰っておいでよ、寂しいじゃないか、、」

「私だって寂しいよ。でも、私から母さんに感染なんてさせたら大変だからね、わかって!」

「そうかい、、じゃあ仕方ないね〜」


とまあ、こんな会話を勝手に想像して電話をしようとしてた矢先でした(笑)

しかし、母さん、
なかなかしっかりしておる。
頼もしい。



まだまだ、日本中、コロナ感染が収まりませんね。


亡くなる方や重症者は少ないので、私はさほど感染者の数は気にしてないのですが、、

もちろん、お店の感染防止対策は念入りにしております。

でも、、、
現状、大変厳しいです。

半年くらい赤字でもやっていけるように、常に準備しながら今までも営業してきましたが、、、


半年くらいじゃあ、収まりそうもないこの現状、、、

最低でも今年いっぱいはこんなかんじではないでしょうか、、、


飛沫感染がもっとも多くなる飲食店などを皆が敬遠するのは、至極当然のこと。


余力のある店なら、いったん閉店して、コロナが落ち着いた頃に再開するのが一番だと思う。

さほど、余力のないうちの店は、、、

さて、どうしたものか、、、



バンちゃんとにらめっこしても、
なかなか答えが出てきません。


コロナのばかやろうーー😭😭


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の買い物 | トップ | 猫のヘソ天姿は世界を救う? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-08-06 22:19:14
ウチも親戚とのお盆の集まりはナシになりました。
今年は仕方ないですよね…どうな今年だけの事になりますように!
来年の今頃は「去年はコロナであんなに大変やったのに今年は嘘みたいに平和やな」と言い合える世の中になってたらいいなぁ…。
楓さん、本当に大変ですよね。
私なんかが大変だろうと慮る以上に大変ですよね…。
バンソレたん…!キミ達だけが頼りだ!
楓さんを癒してあげてね!!
返信する
Unknown (くりす)
2020-08-06 22:55:02
お母様・・・しっかりされてますね!
うちの実家の母にも教えてあげたい危機管理・・・💧
地域性もありますが私の実家のほうはいまいち危機感がないような気がします・・・
そしてお店も。
いつも楓さんのお店の事は気になっていまして
福岡のニュースみるたびに大丈夫かなとか思っております
私も何かあったらと思い友人とかとも会っていない状況ですが
いつもいつも
「そろそろいいのかな?」
「あ、感染者増えたダメかな・・・ダメだよね(´・ω・`)」
と思いつつも楓さんのこと思い出しては
でも食べに行ったほうがいいんだよね、と思ったり・・・・・・・
色々考えてしまうのですよねぇ
でもやっぱり美味しいモノを外で食べるってすんごい大事と思うの。
ほんとにね、
コロナのバカヤロー――――――――――――!!!!
ですよね!
返信する
Unknown (桜吹雪)
2020-08-07 07:40:00
そうだーー
コロナのバカ野郎!(>_<)

世界中が混乱してますね。
一日も早い終息を祈ります。

楓さん
頑張ってーーーー
返信する
Unknown ()
2020-08-07 08:40:39
hnmk3710さんへ

そうですよね!
あの時は大変だったね〜と笑いあえる日を信じて、後向きにならないよう
踏ん張りたいです🤗

hnmk3710さんも、お盆帰省はされないのですね。
今年は絶対そうすべきだと思います。
高齢者を守ることが一番大事ですから、、

気分が落ち込む時でも、へそ天で寝てるこの子たちを見ると、思わず笑みがこぼれます。
ほんとに愛しい存在です💕

コメント下さって、ありがとうございました😄
返信する
Unknown ()
2020-08-07 08:46:12
くりすさんへ

気にかけて頂いて、ありがとうございます😄

自分が飲食店してるからこそ思うんですが、店がどんなに対策しようが、
お客さんが気をつけようが、お酒が提供されて和んでくる空間は、やはりとても感染リスクがあると思います。

なので、しばらくは行かない、という選択は当然かつ賢明だと感じます。

こういう業種は今はじっとたえるしかない、と今はだんだん腹が座ってきました。

バンソレに癒やされながら、踏ん張ります🤗
返信する
Unknown ()
2020-08-07 08:48:16
桜吹雪さんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます🤗

ばかやろう!テメェなんかに負けないぞ!と弱々しい拳を振り上げて、
頑張ります((笑)
返信する

コメントを投稿