ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

そんなとこも愛しいのさ💕

2021-05-09 08:59:48 | 日記


バンちゃんが気持ち良さそうに寝てるので、ソロ〜〜リと近づき、パシャリ。


無断で写真撮るんじゃにゃいにゃー!

もう、バンちゃんのケチ!
わかりましたよ、もう撮りませんよ。

と、油断させておいて、、


パシャり

この後、スマホにかぶりついてきたので、撮影中断であります。

相変わらず、写真嫌いのバンちゃん。

写真も嫌いだが、カリカリもすっかり嫌いになった、バンちゃん。

ウェットフードもいろいろ好き嫌いがあって、四苦八苦してましたが、、、

あることが判明しました!
バンちゃん、意外にもほとんどのウェットをちゃんと食べるということが!!

ただし!
封をきったばかりのフード!
いちど封をきって冷蔵庫に保管してたフードは、温めようが食べない、ということが判明。

なんでやねん。
めんどくさいやっちゃなーー。

そして、ソレちゃん問題発生。


バンにだけ美味しいものあげてるの、私知ってるにゃ(プンスコ)

バンのご飯が気になって仕方ないご様子のソレたん。
別々の場所でご飯をあげてるんですが、バンが気になってソワソワ。

なので、カリカリをあげた後、少しだけウェットをあげるようにしました。

これで、落ち着いて食べるようになりました。

全体のカロリーを増やさないよう、苦心しながらやっております。


めんどくせーな、おまいら!
でも、そんなとこも嫌いじゃないぜ!(笑)



また福岡県にも、緊急事態宣言が出ちゃいました😭
今年になって多分一ヶ月くらいしか、通常営業してないな。
もう、時の流れに身をまかすしかにゃいにゃ😭






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は時代の最先端!(自画自賛) | トップ | デンタルケアに夢中? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekopannchinekokikku)
2021-05-09 13:23:02
こちらもコロナがわちゃわちゃですーぅ(^▽^;)
そして小太郎も封を切ったばかりのウエットしか食べません💦
でもバンちゃんは切ったばかりのだと食べてくれるのなら良い子ですよ(^^♪
切ったばかりのでも小太郎は匂いを嗅いで気に入らなければ
全く食べませんから(◞‸◟)
ソレちゃんもウエットもらえて良かったね♪
ウエットは匂いが強いから気になっちゃうよね🥫
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-05-09 13:27:48
とかくお猫サマは面倒くさいですよね💦
ウチはきなこサマがいつもの鰹節に飽きたのか拝み倒さないと食べてくれなくなりました☆
オヤツだから別に無理して食べなくてもいいんですけどね。
ソレたんもなんか特別感を味わいたかったのかもしれませんね。
バンちゃんのゴハンがとても特別なような感じがしたのかも?

コロナ…福岡もえらいこっちゃになってますよね💦
もうホントにどうなっちゃうんでしょ…。
楓さん、お体にだけはお気をつけ下さいませね。
返信する
Unknown (くりす)
2021-05-09 14:16:04
バンちゃん、スマホに齧りつくのはやめてあげてーー(;・∀・)
カメラ嫌いな気持ちもわかるけどね^^;
バンたん、新鮮なやつがいいんですね!
わかりますわかります。
預かり猫さんだったすずさんがそうでした
でも気が付くとそのうちなんでも食べてた(笑)
そして、ソレたん問題・・・美味しいモノは一応食べるていで用意してあげないと
「ずるい・・・」ってなっちゃうものね~^^;
札幌もどんどん増えているようですね
札幌だけでもどんどん増えて行ってます
罹らないように気を付けないと・・・と思うんですが
会社にはいかなきゃだし、どーすればいいわけよ?って思ってしまうんですがねぇ・・・
楓さんも辛い時期ですが、体だけは気を付けてお互い過ごしましょうね!
返信する
Unknown ()
2021-05-09 16:05:26
nekopanchinekokikkuさんへ

コロナ、どこももう大変ですね😭

小太郎くんも、なかなか厳しい味覚の持ち主なのですな。
バンは今のところ、開けたばかりのものなら、全て大丈夫のようです。

そもそもパウチは保存すべきものではないようですね。
開けたらすぐ使い切るのがベストだとか、、

カリカリとくらべて匂いがおいしそうですもんね、ウェットは、、
でも、そのうちソレもウェットしか食べなくなったら、、とちょっと心配であります😑
返信する
Unknown ()
2021-05-09 16:12:54
hnmk3710さんへ

お利口さんのきなたんも、そんな風になっちゃうのですね。

お猫様はきまぐれですからね〜。
ワガママすぎないように、でも基本お猫様に合わせていくしか下僕の道はありませんね(笑)

バンのご飯が気になってしかたなかったようですが、これだったのね!と確認できて落ち着いたようです。
カリカリもちゃんと食べてくれてるのでいいのですが、そのうちウェットしか食べなくなったら、、と少し不安です。

コロナ、どこも大変になってきましたね。
過度に怖がらず、でもできる対策は十分やっていくしかないですね!
返信する
Unknown ()
2021-05-09 16:20:09
くりすさんへ

うちのスマホはバンの写真とると、もれなくバンから激しい攻撃にあいます(笑)

新鮮なものは猫でも人間でも美味しいですよね。
今はバンはウェットのみ、ソレはカリカリとウェット、という風になりましたが、これもまた、変わっていくかもしれません。
なんせ、猫様は気まぐれですから、、
なんにせよ、猫の体調管理だけはしっかりやっておかねば、と思ってます。

コロナはしばらく大変そうですね😭
くりすさんも、どうぞ気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2021-05-09 19:58:52
こんばんは。
バンちゃんのフード問題、
取り敢えず落ち着いた感じなのですね。
良かったですね〜。

こちら愛知も、突然、
まん延防止法を続行と言ってたのに
緊急事態宣言に切り替わりました。
もう県民あらゆる業種の人達がアワアワです。
変異種で、まだ長引きそうですが、
踏ん張らない感じで踏ん張りましょうね。
返信する
Unknown ()
2021-05-09 21:56:45
おかっぱさんへ

愛知と福岡、、宣言対象になってしまいましたね😖😖
福岡は県独自の対策でやろうとしてたのですが、さすがにこの感染拡大ではダメだったようです😭
今まで日本は世界の中でかなり感染を抑えてこれた方だと思うんですが、欧米がだんだん収まってきたのとは逆に、これからの変異株が日本にとってはほんとの脅威になるのでは、と危惧してます。

とにかく、慌てず冷静に日々過ごすしかないですね。
おかっぱさんもどうぞ気をつけてくださいね。

バンちゃん、今のフード状態がかなりお気に入りのようで、これまでのように食べ終わってもまだねだるとか、または残してしまうとかなくなって、与えられた量をしっかり食べて満足そうであります🤗
返信する

コメントを投稿