ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

そういうことか、、

2021-09-22 08:00:33 | 日記
私、国民年金や健康保険の支払いは、引き落としではなく振込にしてるんですね。

これ以外の公共的な支払いは引き落としなんですけど、なんとなくこの2つは銀行で振込。

で、今月分を支払おうとしたら、、、
振込用紙がないんですよ。

今月分だけじゃなく、今月以降全部。

紛失した?それともお役所の手違い?

とりあえず、再発行してもらおうと、お役所に電話したら、、

「先月の8月で60歳になられましたよね?年金支払い義務は60歳までですので、それ以降もお支払い希望の場合は新たに手続きをお願いします」と、、


お、おーーそっか、、、
そういうことか、、
もう払わなくてもいいのか、、、
わ、わたし、、やっぱ間違いなく60になったのか、、

と、妙に感慨深くなりましたわ。

しかし!!
支払い終ったのにもらえるのまだ5年後とか、、過酷だわ〜
60から貰おうとしたら、3割減ですとーー。

それでなくても少ない国民年金、、
まだまだ、貰おうわけにはいかん。

まだまだ働けーーということですな😭




そんな還暦女子の昨日のお絵かき


🧡絶対バンを離したくないソレとどうにかして逃げたいバンちゃん🧡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい噴水に励まされて | トップ | バンちゃんのおケツに、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿