バーニーズのジル君日記。

2003/10/14生まれのかわいいかわいいバーニーズマウンテンドッグ、じっくんとの日記です。

じっくん、フィーレンとスカイプ!

2012-02-23 | なにげない日常のこと♪



きょうはじっくん、お昼にマッサージ、夜にはフィーレンのご実家訪問ともりだくさんな一日でありました。


アメリカへ渡ったフィーレンからクリスマスカードが届いて以来、なんとかなにかじっくんのにおいを届けられないかと思ってたんであります。

それにはやはりオモチャにじっくんのおよだをつけて送るのがベスト。

ベストか?普通贈り物を汚すか?と思ったけど、やっぱり これしかない・・ と。笑

フィーレンご実家に相談しましたら、快く じっくんのおよだ付きおもちゃん(笑) を他の荷物と一緒に送っていただけるとのこと!

そのおもちゃんらを今日は届けにおじゃましたのです。


行くとなんてこったスカイプで生中継だよ!!笑


じゃじゃん。





フィーレン、外からじっくんが来ると思って見てる。笑


でも頭のいいフィーレンボーイ、スカイプと理解するのも早かった。サスガ・・・





かたや、じっくんはスカイプを知るわけもない。

テレビの画面も見ない男が、パソコンに気がつくわけがない。

しばらくは探し回ってたよ、ふたりを。

でもさ、じっくんてば大好きなフィーレンちのご家族におよそ2年ぶりに会えた喜びも大きい!

みなさんに甘えながら、部屋中をウロウロウロウロウロウロウロウロウロ。笑


まずは、フィーレンに送ってもらうマガモラージを振り回すじっくん。






ここで、リアラ。





やっぱり。。。リアラらしいや・・・笑


目の前に写ってるのに全然気付かない男、じっくん。ゼンゼンミテネー






どうもじっくんは2Fにいるんじゃないかと思っていた様子。

階段あたりをうろついて、、いいもの見つけてきた。笑





クマちゃんのぬいぐるみ。。

マウ(猫ちゃん)がチューチューするクマちゃんのぬいぐるみ。。。

今夜からチューチューしなくなるんじゃなかろうか・・



そしてクマちゃんに飽きて放置したじっくん、お次は。。。





なんてこった、らいきくん(フィーレンちのニューフェイス、1歳半男子!)のベスト。

このあとじっくんが離したベストを握り締めていたらいきくんでありました。笑


まーとにかくじっくんはずっと楽しそう、らいきくんはずっと目に涙を浮かべてて、

ごめんらいきくん、ものすごくおもしろかった。笑


パソコンからはシャリアの声と、ときどきフィーレンのピーピー言う声が聞こえ、

こっちではじっくんのふたりを探すそぶりに泣きそうだったが、

うれしかったよ!







こちらは梅が咲き始めましたよ。

もうすぐ春だよ。

季節ごとにフィーレンとの思い出がよみがえってくるんだよ。


遠くても、つながってるフィーレンとじっくん、

離れてても、フィーレンもじっくんも一緒みたいなもんだ!




おかげでじっくんは今夜もしあわせそうに眠ってるよ。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
よかったら、ぽちっとしてください。



なんだか、じっくんともども、とても満たされた一日でありました。


ありがとうございます




もちろんそれはマッサージのおかげでもあります。

そちらもまた濃いので別立てで日記を書きます。





最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shalyanette)
2012-02-24 04:44:11
ずっくんありがとうね

フィーレンが窓諦めて ソファに来て、
スカイプで パソコン上でだけ逢える状態に気づいたら
ソファからずっとパソコンのじっくんを見つめて
表情が すごく変わったんだ(写真とった…)
すごくきれいな目になって

ずっくんを懐かしく思っていて
シャリアこらえられなくなり 涙が(>_<)

いけないいけないと、
スカイプでだって 逢えてステキだね、
やっぱり じっくんたち見れてよかったね!って
気を取り直して じっくんを眺めさせてもらいました。

散歩に出たり、公園に行って休んだりすると、
フィーレンとシャリアは、じっくんの思い出をふりかえること、しょっちゅうです。ステキな時間いっぱい
ありがとうね、じっくん。

テディベア、まーちゃんのだったんだ 笑

それにしても、らぁき は おもしろすぎたね!笑笑
泣かずに頑張っちゃって 笑 
あの後、最近おぼえた??口調、
『オレにまかせろぉ!!!』を何度も繰り返してくれてたよ 笑
返信する
シャリアちゃん♪ (じるまま)
2012-02-24 15:43:06
こつらこそ、ありがとう!
am4:00なんて、今朝は起きられたかな?
だけどママのハッピーバースデイだったもんね。

フィーレンの、見たよぉーーー
クールそうなフィーレンなのに、顔や目の表情が豊か、てなもんじゃないね。
じっくんでそんなかおしちゃって、いいの?だよ。笑
パソコンで会えることに気付いたフィーレンと、さっぱりわからんちんのじっくん。おかすぃね。笑

フィーレン、ありがとう
返信する
Unknown (shalyanettegillespie)
2012-03-05 02:48:31
フィーレンとシャリアからも
もっともっとありがとう、じっくん&じっくん桃!!
返信する
ギレスピー夫人♪笑 (じるまま)
2012-03-05 13:13:16
照れるな。。笑
じっくん、土曜日のくさぶえでもフィーレンシャリアが走ってくるものとちょっと思ってた様子。
思い出の場所最初はかわいそうかな、と思ってたんだけど、最近は思い出してるじっくんを見て楽しんでいるよ。笑
なにしろ一緒にいておもしろいこといっぱいあったもんね。笑
返信する
Unknown (フィーレン)
2019-12-15 11:56:33



返信する

post a comment