バーニーズのジル君日記。

2003/10/14生まれのかわいいかわいいバーニーズマウンテンドッグ、じっくんとの日記です。

気分は晴れ。

2012-03-24 | おさんぽ&ごはん。



待ちに待った週末だってのに、雨!クソ!!爆


気分だけでも。







どうよ。気分だけでも晴れるっしょ。







目やにだな。


ってときは少し肉へらす。







ブロッコリーは、例の本によると、発がん物質の解毒酵素を活性化する成分(スルフォラファン)が含まれているんだって!


免疫力を高めて、血液サラサラ効果あり、活性酸素を解毒するらしい!


糖尿病、心臓病予防!







夜だけだけど、毎日作っているよ。


じっくんがこんなんで喜んでくれることも、きっと身体にいい気がする。







あしたは晴れるらしいから、日光浴、行こうね、じっくん。



きょうは、寝て過ごしてくださいな。ボーイ。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
よかったら、ぽちっとしてください。






久しぶりのお天道さん!

2012-03-11 | おさんぽ&ごはん。




今日は久しぶりにお天道さんが出てくれたんでありまーす!ヤッフー!


お出かけ、お出かけぃ!


といっても近場の、都筑中央公園であります。笑






やっぱ、日光浴は気持ちよいのでありましょうな。


ごろんも許しますよ。


服も着てるしね、ふっふっふ。





結構な距離をゆっくりではありますが、歩いてステージ広場に行ったので、ヒト的には満足。


よし、ここでのんびり休憩しましょう。


と、まったり気分だったのに、じっくんは物足りなそうだった。





枝食ってた。爆


それでも、ま、楽しく歩けたし、じっくんのよい運動にもなったと思う。


ダンナはじっくんの自由気ままなウォークスタイルにイラっとしてたけど。





そりは、ダンナ自身のせいでありましょうな。笑


今日は、じっくんの足元に春発見





なんかかわええ




ハッピーな犬くん。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
よかったら、ぽちっとしてください。




今夜のじっくんごはん。






いつものフード、細かくきざんだきゅうり、かつおスープで煮たもやしとしめじ、かつおスープ、ラム肉、卵黄。

今日はいっぱい運動して暑くなったじっくんに、きゅうりとスーパー食材の卵黄で体調整えてもらおう的なごはんでありました。