バーニーズのジル君日記。

2003/10/14生まれのかわいいかわいいバーニーズマウンテンドッグ、じっくんとの日記です。

In the ASAGIRI FIELD DOGS GARDEN.

2008-12-17 | 日記。

12/14~16、朝霧高原に行ってきました。

またかよっ、という声も聞こえてきそうだけど

なにしろ・・・すばらしい場所なので。。。

今回はフィーレン宅にいるリジーのトライアルのための引渡しがメインでした。
それと、シャリアちゃんがいくつかヒーリングをおこなうということで何か手伝えればと思ったこと。
あとは、じっくんの運動と、富士山を見て、心身リフレッシュのために。

14日土曜日は朝から雨

足柄SAでシャリアちゃんフィーレンリジーと待ち合わせ。
先に着いて、「みかん買いに行ってくる」とメールだけして、買って、戻ると、既にじっくんカーの隣に着いてました
じっくんもフィーレンも、お互い、だったみたい(笑)
車に近づくと、フィーレンが助手席から落ちそうな勢いで喜んでくれて、じっくんもシャリアちゃんにフガフガ言ってました。ぷっ。

そして御殿場で降りて・・・のんきな私は富士山スカイラインを通るつもりだったんですよ。けど、ナビがなぜかいつもと違うコースを選んじゃって、途中修正したけど、やっぱりいつもと違った。え~??っと思いながらも山中湖方面へ進んでいくと、なんと雪が降り始めて、、どうやら富士山スカイラインは通行止めになっていたようで、、雪舞い降りる中、山中湖畔のコンビニで休憩。

車中でシャリアちゃんを待つフィーレン。
呼んだら、んっとこっちを見てくれました。



再出発。

途中、信号待ちで撮った雪景色をどうぞ。









雪は、いいねぇ~~

河口湖、本栖湖近くを通り、朝霧フィールドドッグガーデンに到着した頃にはもう小雨に変わっていました。

車から荷物を降ろすのを見てるフィーレンとじっくん。



並んじゃって・・・君達かわいすぎでしょう

荷物を持って部屋に入ったシャリアちゃんを目で追いかけるフィーレンリジー。



まっすぐ、だね~~

荷降ろししていたら、リジーの里親候補の方がみえて、急いで済ませてカフェへ。



里親候補の方と真剣に話すシャリアちゃん。
そんなときでも手は犬。
じっくんも一緒に話しを聞いてるみたいにしてます。

次々とボーダーコリーレスキューネットワークの方々がみえて、知らないわんこ&人でいっぱいに。
じっくん、誰にもいちゃもんつけず(笑)、おとなしくしててくれました。

じっくん、退屈?



ものすごーくイイコにしてるじっくんさん。



シャリアちゃんにぎゅーされて嬉しそう。



フィーレンはお友達と会えてめちゃめちゃはしゃいでいたものの、、しばらくすると落ち着いてました。シャリアちゃんをよく見てるよ、ほんとに。



リジーは、なんとなく気がついていたみたいです。



じっくんはこの時はほんとにわがまま言わず黙って待ってました。



少し気分転換に、ランへ。



ドスドス駆け出すじっくんさん

フィーレンとリジーも弾けてます



フィーレンをドタドタ追いかけるじっくんさん。



このラン大好きなじっくん、ご満悦です



満足したかな、とカフェに戻ろうとしたけど、じっくん、カフェはやだ、と。
どうやらお部屋に行って休みたい様子

一度部屋に戻って、しばらくしたら、びぐコが到着しそうじゃないか

ということで、再びランへ。

BCRNの関係でいらしてた方のおうちの、ひめちゃんとワーイなじっくん。



じっくんは走りたいのねっ



なーんて思っていたら、、、

ごろんかよ・・・そんな汚い所でね、へぇ~~



びぐコも無事到着して、カフェのほうを眺めたら、ボーダー関係(爆)の人々が外にいるじゃないかっ。もしや、もしや、リジーが行っちゃうの

っと慌ててじっくんと駆け寄ったら、里親候補さんの姿はなく、、リジーの姿はあるっ 話しによると、相手さんのわんこの身体の具合がよくないとのことで、見送りになったとのことでした。

とりあえず貸切ランに移動~。



フィーレンを追い込・・・めるワケないじゃん。



フィーレン、超楽しそう



びぐ家一周年おめでとう、ココア



人にも犬にも無関心なのは相変わらずだけど、ヤマイモ製造量が少なくなったじゃん

なんとなくさっきまでの話し合いが自分のことだと気がついていたリジー(ほんとに? 爆)
だけど、その対象の人は帰ったし、シャリアちゃんとフィーレンと今一緒にいられてるし・・・

と調子に乗ってますますフィーレンにガウガウなリジー



手前の、完全に飛んで体当たりしてるのがリジーです。フ。

そんな頃、じっくんは大好きなちびっこ、ちびねぇねに抱きついていやらしい顔をしてました



じっくん、ちびねぇねを追い掛け回して喉が渇いたのか?まったくー



後ろで繰り広げられてることに興味ナシのココア。



ああっちびねぇねが襲われてるよぉーっ

ってぐーちゃんも来ちゃったよ(爆)



でも、ぐーちゃん、一度じっくんのこと注意しに行ったよね
そしたらじっくん、ひるんでたよね(笑)

じっくん、真面目な顔してるけど、分かったの?



てへっ、何を?な、じっくんじゃん。。。



リジー(左)に狙われるフィーレン。。



普通ならフリスビーの最中邪魔されると怒るフィーレンだけど、リジーには本当に寛容で、、、なんて優しい男なんだろっフィーレンってヤツはっ

急にドドドと遊び始めたみなさん。



フィーレンに怒られて、ごめんなしゃーいっなびーちゃん。



離れた場所でワンワン抗議するぐーちゃん。プッ。

このあとのびーちゃん、頭を低く斜めに下げたまま固まってました、フィーレンはもういないのに。ぎゃはははっ

可愛いびーちゃん、この日もまたひとり離れたところに行ってポツン、してました。
シャリアちゃんが聞いたら、「みんなあたしのこと見てるー?」っとかなりふてくされていたそうです。「あたしあたしっ」なびーちゃんらしいね(笑)。



一日目の写真はこれで終わりです。

シャリアちゃん、遅くまでお疲れ様でした。
待っていたフィーレンも本当にお疲れ様

びぐままちびねぇねびーちゃんぐーちゃんココア、会えて嬉しかったよー離れたくなかったよー今度またゆっくり。。。ね~



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

押すと、じっくんに一票が入りまーす。いつもありがとうございますです



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐ)
2008-12-17 19:45:02
あちゃ~
ぐるっと周ってきちゃったんだ~
雪だよねえ、そりゃ山だからさ。
行きたかったけど、こんな経緯でのこのこ出かけたら
なんか居場所なかったよ。(゜c_,゜`。)プッ

リジー今回はセーフ!(って言っちゃいけないのか)
ホントだったら預かりさんにすっかり慣れる前に新しいお家に行った方がいいんだもんね。
でも、これもご縁だから。
たぶんこの日記読んでる人みんなこのままシャリアちゃんの子に・・って思ってるよね

じっくんやっぱりでかいわあ~
チビねえね、まじ襲われてるもん。(笑)
後ろから助平なおじさんに・・

あったかくなったらくるみも参加するよ~
それまでリジーいるかな・・
居ない方が良いんだよね。はいはい・・


返信する
Unknown (シャリア)
2008-12-17 21:38:22
ずっくん、ずっくんモモ、お疲れさまでした

疲れたね~ ずっくんも疲れたかな?
もう次が待ち遠しいかな(笑)
リジーは家に着いたら着いたでルンルンだから
荷物あげた後 リジーも足を洗って家に入れたけど、
フィーレンは最後の最後まで車の中で待っててくれた(?)よ 笑
『終わっちゃった…』みたいな感じだったかな 

雪に迎えられて、楽しい道のりだったね。
素敵な道中でした。リジーは雪見た事あったかな?
テンション下がってたけどね 
雪の中走れば、楽しさわかるかもね!

写真、フィーレンを追い込む ずっくんの形かわいいね!
フィーレンも ずっくんと走ってる時は はしゃいでるね

ずっくんの方から 何度も誘ってくれてたし
リジーの立ち会いの時、ずっくんも 
あんな顔して参加してくれてたんだね。ありがとう。
あの緊張感は、ずっくんにもフィーレンにも刺激的だったね

ゴロンのずっくんは、上から見てるばっかりだけど、
横からカメラ目線の ゴロン中ずっくんも可愛いじゃん 笑う
車の中の振り向きフィーレンも可愛い

それにしてもリジーは激しさが増してるねぇ…
お手やわらかに、だし、お歯やわらかに だよ。痛いから。

ずっくんとフィーレンは、リジーに寛容だったね。

ビーちゃんは、ふてくされまくってたよ 笑
シャリアがいった時は、かなりふてくされ絶頂だったかな?!
お顔がム~ってなってたよ。
ココアも逢う度に微笑ましい姿になってくね
返信する
Unknown (gillesmama)
2008-12-18 10:26:38
もぐさん、ぐるっと周ることになったんだけど結局ねよかったんだよぉー。スカイライン目の前にして通行止めって書いてあったらガビーンだったし、素晴らしい景色が見れたし山だから、雪って、そうなのか~そんなもんなのか~(爆)

>行きたかったけど、こんな経緯でのこのこ出かけたらなんか居場所なかったよ。(゜c_,゜`。)プッ

居場所いつだってあるよいつでもおいでよー。大体一番近いんだしさっ
まっ、あったかくなったらでもいいよ。くるみちゃんのために。

リジー、今回はセーフってリジーが一番思ったね(苦笑)
預かりって本当に難しいよね。。くるみちゃんはゆきこ姉さんが預かっていた子なんだっけ?手放すときはホッとするのと寂しい気持ち、両方複雑に入り混じるだろうな。。。

>じっくんやっぱりでかいわあ~

48キロだから、、フツーさ!助平なおじさんは当たってる(爆)
返信する
Unknown (チビ母)
2008-12-18 15:22:28
うんうん、私もリジ―このままずっと。。。。
なんて良からぬこと思っちゃったよ。
今回見送りで ホッ とも。。。
ほんとはほんとのママの元幸せに暮らすのが一番なんだけどね。
解ってるけど気持ちが。。。。

はい、もぐさんに賛同、思ってます。

あはは、、、ドスドス、、、でもそう見える!
でもそのドスドス姿が可愛かったりも!!

48キロ。。。。。
同じじゃん、私と。。。
うちのわんこどうゆう組み合わせで2匹足しても
じっくんより軽い
やっぱでかいよ!おもいよ!!
返信する
Unknown (ずっくんモモ)
2008-12-19 13:41:52
シャリアちゃん、忙すぃなかコメントありがとうへんずが遅くなってごめんよ!

疲れたの、運転が結構きつかったからかな?いつもはあのコース全然疲れないんだけど、行きのコース、あれはあれで素晴らしい景色が見れたからよいが、距離と、天気の関係で疲れ残っちゃった気がするね。

ずっくんフィーレン(リジーも?)はすでに"次"でしょう(笑)毎日遊びほうけていられたらなぁ。

>フィーレンは最後の最後まで車の中で待っててくれた(?)よ 笑 『終わっちゃった…』みたいな感じだったかな 

フィーレンらしいなぁ。じっくんもテンション下がりっぱなしだよ。朝も遠慮がちにメソメソ泣いてさ。。今日はこっち田中家に連れてきてるよ。シャリアちゃんフィーレン、ずかんがあれば、ずっくんと会ってあげてよー。

リジー、雪見たことはあっても、遊んだことはないだろうな。。雪の中走らせて楽しいこと知ってくれると嬉しいね。大好きな人達(シャリアちゃんフィーレン)と一緒なら今はどこでも嬉しい楽しい大好き!状態だもんね。

>写真、フィーレンを追い込む ずっくんの形かわいいね!
フフ

>フィーレンも ずっくんと走ってる時は はしゃいでるね
そぉ嬉しいな
ずっくんと走るとき、フィーレンしっかりずっくん見て走る速さ調節してくれるんだよね。今回はフィーレンリジーが走るのを見てずっくんが追いかけるってかんずだったな。

リジーの立会いのとき、ずっくんイイコだったよね本当にあの後のことを考えると、ずっくんあの時にずっくんの持つ我慢を全部使っちゃったんだ、きっと(爆)

ずっくんの新しい遊びを発明?すてくれて楽しませてくれてありがとね、シャリアちゃん。
シャリアちゃんが近くに来るとやってもらえると思ってなの?ゴロンすてばっかすで(笑)

>車の中の振り向きフィーレンも可愛い
窓も開けないで「フィーレン」と呼んだのに、振り向きフィーレンだったよ。聞こえるのかね、驚いた~。

すかす、ルズー、フィーレン怪我させちゃダメだよ!痛いの、我慢すてるフィーレン、優すすぎるでしょう!!

びーちゃんの言いたいことはやはりそこだったか、だよ(笑)口を固く結んで、ムゥーなんだよね、ああいうとき。

ココア、ふふ

ぐーちゃんもシャリアちゃんに張りきりまくりだったの、おもしろかったね。
返信する
Unknown (gillesmama)
2008-12-19 13:47:00
チビ母さんまでそんなこと言っちゃって~
リジーきっといい人に会えるよ、シャリアちゃんが見つけてくれるよ
けど、そう思ってしまうくらい、今のリジーが幸せそうなんだよね。ありがとう、チビ母さん!

フィーレンリジーと走ってると、ドスドスが強調されるんだよね~~ぎゃははっ そう、そんな形も姿も可愛くてしょうがないよ

>48キロ。。。。。
同じじゃん、私と。。。

おおっ、そうなのじゃあシャリアちゃんとも同じじゃん(笑)痩せてるなぁーみんなー。
この重さは種類がバーニーズだからだよー
返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-22 05:49:04
返信する

post a comment