スパイク&ナナのとことこ日記♪

ミニチュアダックスフンドのスパイク(クリーム)とナナ(シェイデッドレッド)の日記。

Twitterやってます

2016年10月11日 01時15分44秒 | 日常


ご無沙汰してます。
すっかりこちらの更新が途絶えてしまっておりますが、皆様お元気にしていらっしゃいますでしょうか。
実はスパイク&ナナの近況をかなりの頻度で(!?)Twitterの方にUPしております。
犬関係以外にオタクなことも呟いているので、苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、良ければのぞいてみてくださいU^ェ^U

nopio
@nopinopinopio
http://twilog.org/nopinopinopio

6月のすぱなな。

2016年07月02日 23時17分13秒 | 日常


段々暑くなってきていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。



6月は横浜ホームコレクションのドッグフレンドリーウィークエンドに行って来ました。
モデルハウスの前で記念撮影。
こんなおうちに住めたらいいな~。
首輪とリードは先日のワークショップで編んだものです。



ホームセンターのカートでご満悦のすぱなな。



ナナちゃん、めっちゃくつろいでます。

そんなこんなで久しぶりのみなとみらいを満喫したすぱななでした。
また行こうねU^ェ^U

パラコード編みワークショップ

2016年06月10日 17時21分23秒 | グッズ


センター南にあるアニマルセラピーハウスでパラコード編みのワークショップに参加してきました!

たくさんあるパラコードの中から好きな色を3つ選んだらアミアミスタート!
13時から17時までかかりましたが、スパイク用とナナ用の首輪を作ることが出来ました♪
小型犬用は初心者でも簡単に作ることが出来るので、オススメです!
中型~大型犬の方も時間はかかりますが、1つなら当日中に完成できると思います♪

ご興味ある方はぜひアニマルセラピーハウスさんまでお問い合わせくださいヽ(*´▽)ノ♪

今年もお花見行ってきました♪

2016年04月06日 17時15分09秒 | 日常


今年もいつもの場所にお花見に行ってきました!
毎年このシーズンになるとお天気が不安定で、去年はなんとか晴れてる日に行けましたが、今回は頑張ったけどくもりでした^^;



お鼻に何かついてますよー



相変わらず桜とチューリップが綺麗



ルンルンのナナちゃん



年々お花見客が増えてきてる気がします



かわいいわんこに出会いました♪



桜の絨毯!





今年の見頃は今日までだそうですね。
来年は晴れますように!!

走り初め!

2016年01月08日 17時59分17秒 | 日常


アニマルセラピーハウスのドッグランで走り初めをして来ました!



ナナちゃん、最近よく走ってくれます^^



すぱおは隅っこでクンクン・・・



ナナちゃんが喝を入れに行きましたが、それでも走ってくれないスパイクでした^^;