ムササビ観察日記

滑空を観たら、もうムササビの虜になること間違いナシ

落とし物を探しに。

2019-04-14 | OHK
4月13日

前回ソメイヨシノを噛み切って食べた後に落としたのですが、途中の枝に引っかかってしまいました。

どうしても確認してみたくて、回収へ向かいました。

引っかかっている所は結構な高さなので、長竿を使って何とか下に落とすことができました。


50-60cm位かな。
矢印の部分を食べていたようです。


切り口も、スッパリ斜めです。

他のサクラ食痕はありましたが、少なかったです。


この日は3頭確認できましたが、桜への滑空は観察できませんでした。

ここの桜はまだガンバってくれているので、もう一回行けるかな。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまがい)
2019-04-18 23:47:22
ここ2回、モモンガは留守でした。
この時期は巣穴を変えているのかもしれませんね。

 それにしても50~60センチの枝ってすごいね!
Unknown (ともきりん)
2019-04-19 10:37:15
モモンガ、ワタシも気になっておりましたがソメイヨシノを優先しておりました(^^;)アソコは高率で入っていましたから、きっとまた戻ってきてくれるでしょう!

ソメイヨシノの食痕は根元の方に置いたので、まだ残っているかもしれません。とても短い食痕もあったり、バラエティーがあって面白いですね。

コメントを投稿