中間排気量だらけのバイクライフ

道の駅スタンプラリー 岐阜滋賀

道の駅にわか茶屋

自宅から400km、MT09で高速だとめちゃ楽です。

かなり予定より早着しましたが、立ち寄ってみたら7時半にも関わらずスタンプ押せました。ラッキー♪

 

次の道の駅まで近道にも関わらず、グーグルマップが指示しないのでおかしいなと思ったらこういうことでした。

 

道の駅美並、8時からかなので、朝のルーティン(う〇こ)しながら待ちます。

 

道の駅平成、9時スタートでまた時間との戦いが始まります。

 

むげ川

 

道の駅ほらど

 

ここで五平餅をいただきます。うまい!

 

道の駅ねお、山の上なのでちょっと涼しいです。

 

道の駅谷汲

 

再び五平餅、さっきのほうが美味しかったな。

 

道の駅もとす

 

道の駅いとぬき、富有柿って単語はよく段ボールで見かけるけど、この辺りなのね。

 

道の駅おおの

 

道の駅池田温泉

 

道の駅ふじはし、ここで豆腐に目がない私は、出来立て豆腐250円をいただきました。しっかりした食感でうまし!

やっぱ豆腐は何もかけずに食べるのが一番うまい。

 

アユの塩焼きもいただきました。

養殖だそうですが、甘露煮に使うアユなので、子持ちだったりそうじゃなかったりだとか。

私のアユは子持ちでめちゃうまかった。カリカリに焼いてもらったので、背骨以外ほとんど完食。

 

奥揖斐ダム?そんなような名前だったはず。

 

道の駅さかうち、岐阜県は今日はこれで最後です。ここから滋賀県に抜けます。

 

道の駅湖北、琵琶湖の湖畔です。

下に降りてくると暑い><

 

道の駅浅井三姉妹、名前の由来はわかりません。

 

道の駅伊吹の里

 

近江母の里、なんか家族の名前が多いな。

 

本日最後、せせらぎの里こうら

道の駅18か所、走行距離710キロ、今日は暑い!

コメント一覧

bandit150
コージーさん、こんばんわ。
今朝は真っ直ぐかえって来ましたので、13時頃には自宅に着きました。
熱があっても、バイクに跨ると結構走れちゃうもので、停まって休憩すると体調の悪さを感じます。
我ながらアホだなと(笑)

浅井三姉妹はそんなに有名なのですか!
全然知りませんでした。
教えてくれてありがとうございます。
cozycycle1717
お早う御座います♪
bandit150さん

ありゃ~
ハード過ぎるツーリングですから無理は禁物❗
bandit150さんは普通の人では有り得ないプランですから、ご自愛ください〜

(^^)
関西に来られたのですね〜
bandit150さんの文章だと、一般的なライダーが隣の県に行くレベルかと感じます(笑)
私は高速道路が耐えられないので無理ですネェ~

浅井三姉妹はこちらでは有名です~
足柄山の金太郎レベル❓
織田信長の妹と浅井長政との娘達で、
豊臣側と徳川側に分かれて、
全く違う人生を送る女性達です。
当時の女性は大変です^^;

確認したら、その道の駅辺りが、お父さんの浅井長政の支配地域ですネェ
bandit150
ボチボチおやじさん、おはようございます。
昨日の午後から急に体調悪くなり、出かける前にちょっと風邪気味だったんですよね。
薬飲んでホテルで夕食も取らずに寝てました。
食欲ないわけではないのですが、買いに行くのがしんどかった。
今朝は、ちょっと良くなったかな?
大事をとって、今日は寄り道せずに真っすぐ帰ります。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんばんは〜

またまた700キロ!
過走行ぶり発揮されてますね~

私は昨日今日と2日間でそのくらい走行してきましたが、もうクタクタでさっきまで居眠りしてました~(笑)
これからブログ書いてみます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「走行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事