オーバー・ザ・多摩リバー

新しいカルチャーの発信地は川向こうに!!

タマチャールズに会ってきたよ~ パートONE

2008年11月17日 | 徒然なるままに
バンボラ探検隊、1年ぶりに水沢江差へ

タマチャールズ and Erica様の ふるさと 岩手県水沢江差へ行ってきました。


タマチャールズ@バンボラ


東京駅にて、意気揚揚な探検隊?

ちょいとお疲れ気味の顔ですが、心は元気なのですよ!

2時間チョイの新幹線、あっと云う間に到着、日本は狭いと改めて思う探検隊でございます。
すでにほろ酔い加減なのは当然で御座います



空気も時の流れも揺ったり、日本の原風景満載の岩手「いいですね~」


天気も大歓迎のピーカン(普段の行いが良いなんて、自画自賛の探検隊)

紅葉も最高の時に感動の連続なのです。

世界遺産を目指す中尊寺にて、


中尊寺のお隣にある毛越寺の庭園


毛越寺、池に映る木々が鏡のように対比しているのにはビックリ!
 

中尊寺周辺は藤原文化満載の地 先人の知恵には只々、感服!
900年も前に京都の文化を繁栄させたのは本当に凄いの一言です。

この日は朝食以外は、昼食も我慢、お酒も我慢、藤原文化の勉強の後は、
当然、美味しい食事とお酒です、
すっかりタマチャールズさんのことは忘れる探検隊、
心浮々と江差の老舗料亭、新茶屋さんへ
新茶屋さん、なんとエリカにゃん様の実家なのです。



心温まる女将さんのお出迎え、素敵な笑顔ですね、


娘どの、エリカにゃん様 

にゃん様 御無沙汰でした、お元気かな~~~!!!


そして語りべ、登場? っと思いきや
スーツ姿でバッチリきめたタマチャールズさん、

ん~~ いつあってもレイチャールズそっくりなのですワン

毎年数回バンボラに来て頂いてますが、素晴らしいサウンドと
その人柄はワンワン官も大尊敬なのです、


上着を脱ぎ、熱く、たのしい時間の始まり「なのだ~~」

しか~~し  本日はここまで、次回をお楽しみに!



今回は凄い、おまけ@@)

創業100年以上の新茶屋さんにて、目の保養を!

京都の竜安寺の庭のようです、手入れが大変そううですね、


岩手出身の原 敬(第19代内閣総理大臣)の書

歴史上の方の書に感動させていただきました!


人気Blogランキングにエントリーしてます。
バンポラ応援して頂いている皆様、ぜひ↓のマークを
ワンクリック、お願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2008-11-19 18:41:58
今日は散歩によって見ました、(*^_^*)
返信する
Unknown (ワンワン官)
2008-11-20 11:54:23
太陽さん、有難うございます
返信する

コメントを投稿