時間の外  ~since 2006~

気ままな雑記帳です。話題はあれこれ&あっちこっち、空を飛びます。別ブログ「時代屋小歌(音楽編)(旅編)」も、よろしく。

年末・年始の休みが、終わってしまう。

2010年01月03日 | 日々の、あれこれ
12月26日から始まった、私の年末年始の休暇は、1月3日で終わる。

早いものだ。


この間、友達のライブあり、大掃除パート1にパート2、飲み会、暮れ詣でに、初詣、その他色々あり、私にとっては、案外充実していたと言えそうだ。


思えば・・去年の正月は最悪だった。
元旦の夜にカゼをひき、一気に熱が39度以上にまで上がった。
ふらふらだった。
医者に行きたくても、正月休みで医者はやってなかった。

結局4日まで(去年の私の正月休みは4日までだった)寝込んでしまい、正月休みはすべて寝込んですごしたことになる。

5日の会社の初顔合わせの日に、やっと医者に行き、安堵。

そんな去年に比べたら、今年の正月ははるかにマシ。


初詣は混んでいた。
賑わっていた。
こんな不景気の時だからこそ、人は神頼みしたくなるのかもしれない。

はやく景気が上向くといい。


暮れにも縁日に行って買い食いしたが、初詣ではヤキソバとお好み焼きを食べた。

ヤキソバには具が入ってなかったし、お好み焼きは小さかった。

でもまあ、縁日では、雰囲気で食べるものなので、これでも良しとしよう。

縁日の露店の食べ物は、その場の雰囲気を食べるものなのだろうね。



正月休みなど、なかった人。
元旦しか休めなかった人。
4日から仕事の人。
もっと遅くまで休める人。
正月に働く代わりに、正月過ぎに休める人。
ずっと休んで、のんびり人生を過ごしている人。
休みたくないのに、休まざるをえない人。


嬉しい人も、悲しい人も。
幸せな人も、辛い人も。
ここの世界にいる人も、違う世界にいる人も。

どんな人も。

どんな状況も。


自分も、皆さんも。

今年が良い年であってくれますように。

さあ、仕切り直しの一年が始まりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あげもんじゃを食べて、春風... | トップ | さて、大河「天地人」のこと... »
最新の画像もっと見る

日々の、あれこれ」カテゴリの最新記事