朱の財布

ハチワレ白黒ニャンズ花梨・ロトとの暮らし、ラーメンの食べ歩きなど
日常の些細な出来事を適当に書いてます。

お彼岸

2008年09月23日 18時47分22秒 | 花梨とロト

朝から気持ちのいい晴天。

 ご近所の道路 どこもかしこも 混んでます。

 お墓参りに行かねば、と子供達誘うが 都合が合わず、

亭主は今日も仕事。

 不信心な一家です。

ご先祖様 ごめんなさい。m(_ _)m

 仕方なくないので ひとりで実家に、

一人だと バイクで行けるので アッと言う間です。

実家に着いたが 居るはずの 母がいない。

 一人で先に お墓に行ってしまったらしい。

 置いてかないでね。

 と言うより、惚けないでね。ちょっと 心配です。

 帰りに我が家のお墓参り、お墓参りのはしごって、いいのかしら?

……………………………

最近 何処かいい隠れ場所見つけたらしい花梨ちゃん。

 何処にいるのか サッパリ分からない?

心配になって呼んでみた、

出てこないので フードのカンカン鳴らしてもう一度…

 

2階から降りてきたので。

折角来てくれたので、 オヤツに一口

 

また すぐに姿が見えない、

今度は 2階に行ってカンカン鳴らしても出てきませんでした。

 押し入れの中も、ベッドの下も探したけど見つかりません?????

花梨はいったい何処にいるの?

 

夕方になると、いつの間にか降りてきていました。

何処にいたの

 

何処にいたのかまったくわかりません???

 

↓ぽちっとニャ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BUN)
2008-09-23 19:02:27
こんばんわ(^^)

花梨ちゃんはどこへ?
きっと置いていかれてすねたのでは?^^;

晴天とはまたお墓参り日和♪

こちらはバケツひっくりがえしたようなどしゃぶりで・・
ななが飛び起きていました・・・
返信する
猫だけの隠れ場所が在るんですね (のり)
2008-09-23 19:34:29
前にロト君も隠れてたから
同じ場所に隠れてたのかも知れませんね。
そして謎の脱走ルートも。。。
 
花梨ちゃんも拗ねるんですね(^^)
 
墓参りのハシゴは別に構わないみたいですよ。
返信する
Unknown (ことぶき)
2008-09-23 20:56:29
お彼岸。。。
おはぎ食べただけで終わってしまったように思います

花梨ちゃん、本当にどこにいたんでしょうね??

私は雫がいない時はずーっと探して・・・
見つけては安心してます

脱走されてからは「いない!」と思ったら見つかるまで探してしまうんですよねぇ

雫にしたら、寝ていたりするので迷惑だったりするんでしょうけど(笑)
返信する
Unknown (びびとも)
2008-09-23 21:00:22
花梨ちゃんは秘密の場所があるんですね。
ううーん、ステキ。

ウチもモノは探して居ないという事がないのですが、チコは時々居なくなります。
探してみたら洗面所の棚にあるバスマット入れの籠の中に入り込んで、クークー寝てました(笑)。
意外な所で寝てるんですよねぇ。
返信する
BUN様 (takara)
2008-09-23 21:43:26
 良いお天気で、お墓は何処もお花がいっぱいでした。

 最近は、本当に変な天気で、雨の勢いも尋常じゃないですね。
 飛び起きた瞬間のななちゃん見てみたかったです。
返信する
のり様 (takara)
2008-09-23 21:53:36
 猫だけの隠れ場所あるんですね、きっと。

脱走ルートは困ります。
あの後は、脱走されていないのですが、未だに謎です。

お墓参りのハシゴ大丈夫ですか?良かった。
気にしていたんですけれど、どちらも市内なので、気にしながらも、一緒に済ませていました。ほっとしました。ありがとうございます。
返信する
ことぶき様 (takara)
2008-09-23 21:59:48
 おはぎは小さいのを、買ってます。
昔は義母と作ったけれど最近は、まったく作らなくなってしまいました。作るといっぱい食べられるんですけれどね。。。。。

見つからない時は、ドア、窓必ずチェックします。
外へ出ていないこと確かめると、安心なんですが。
まったく何処に隠れるのか、突き止めたいです。
返信する
びびとも様 (takara)
2008-09-23 22:04:34
 ホントに、秘密の隠れ場所です。
見つけたいけど、猫達は見つけて欲しくないんでしょうね。。。。。。

チコちゃんは、怖がりさんだったっけ、隠れて、そのまま寝ちゃったりするんですかね。
返信する
Unknown (♪のん太)
2008-09-23 22:26:17
花梨ちゃんの秘密の隠れ家で羽根を伸ばしてるんでしょうか?なかなか興味深いですね、小学生の子が「基地」を作るのと似ていて面白いです。はっ!それともロトくん対策なのかな!?
教えて花梨ちゃん!
返信する
♪のん太様 (takara)
2008-09-23 22:41:55
 そうか、ロト対策で、鬱陶しい時は、隠れている。
それとも、うっとおしい私から逃げている???
暑いのに無理矢理抱っこしようとしていたから。。。。。
のん太さんも、「秘密基地」あったんですか
返信する