もふもふぶろぐ

長年の婚活の末に今年ついに結婚。
日々の出来事をつづったブログです。

有馬温泉

2012-09-21 19:06:18 | 旅行
今日は朝一で歯医者へ行った後、有馬温泉に行ってきたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
着いてからまず周辺を散策して、酒まんじゅうを買って食べた!1コ80円
アツアツで舌ヤケド。ほんのりお酒の味がして美味しかった!
日陰は涼しくて過ごしやすい。秋だなー。

お土産屋で耳かきが欲しくて探したけど、可愛いと思ったら上の飾りが
重すぎてダメだったり。なかなかこれぞ!といった品は見つからず。(゜ロ゜)

「太閤の湯」っていう温泉テーマパークみたいなのがあって有馬はいつも
そこに行く。今回も平日600円で利用できるチケットもらったので( ̄▽ ̄)
昨年来たはずなのだが、なんかちょっと露天風呂が変わってた。
炭酸のお風呂とかあって、やっぱ炭酸流行ってるんだなー。(飲むのも美容にも)
よく行くスーパー銭湯にも炭酸風呂できたし。肌に泡がついて面白い。

小腹が空いたのでフードコートで唐揚げ定食を食べる。900円。
リストバンドのバーコードで読みとるので自販機使っても全部後払い。財布いらず!
無料の岩盤浴した後、もう一回入浴して、抹茶ソフトクリームを食べた。
前回来た時「ありまサイダーソフト」を食べて失敗したので今回はフツーのに。
ご当地ソフトとか大好きで、よく旅行中も食べるけど、シャーベットっぽいソフト
が苦手。やっぱりソフトクリームは濃厚なクリームっぽいのが好み(*'▽'*)
しかし人多いなー。通常入館料2400円するんだけど、みんな割引券とか
持ってるのかな。
温泉はツルツルになるので気持ちいい。やっぱいいなー温泉。これで宿泊
できたらのんびりできていいけど、日帰りできる距離なので夕方下山。

帰りにスーパーで「みすず飴」を買って帰った。
このお菓子最近はまった!!
数年前長野県の上田に行ったとき(これも温泉目当て)この辺の名物がコレみたい
だったので本店に行ってみた。
なんだゼリーかー飴じゃないやん。昔おばあちゃんがこんなん買って食べてたなー。
ぐらいなイメージでお土産には買わず、おやきばっかり買って帰った。
それから数年後、母がたまたま買ってきて試しに食べてみたら
ウマー(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-
これはただのゼリーじゃない。フルーツが凝縮!絶妙な歯ごたえ。これで1袋
441円安い。6種類くらい味があって、あんず味が一番好き。
これ手土産にもらったらむっちゃ嬉しいけど。
デパートの物産コーナーとかには大体置いてる有名なお菓子みたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿