Satoshiのブログ

聡の活動情報等のお知らせや気ままな日記のページ

日々努力で突然変異

2006-10-10 18:42:05 | Weblog
今日もいい天気でしたね 秋の空


先日、友達のイラストレーター松本俊介のグループ展に行ってきました。

最終日の閉館ぎりぎりであまりゆっくり観られなかったのですが・・・

新作を2点ほど出展とのこと(そのひとつ☆『突然変異!!』☆ご紹介します。)
卵から突然変異でリニューアヒルまん・・・ってところでしょうか

冗談で、僕が突然トップスターに・・・(笑)ってのをモチーフに書いたといってましたが。。。まっ、僕の場合、突然変異するまでもありませんが・・・へっ・・がははhaaaha




しかし、とても残念で、悲しい、そして難しいことが起きてしまっています。

平和監視時計0に戻る

常日頃から、“平和は守る努力をし続けなければ守れない”と思ってはいるのですが・・・(思ってるだけではだめなのですが・・・思わないとはじまらないし・・)

アメリカの核実験

僕は防衛費より福祉、平和主義・・・などなど言ってしまうほうですが、いざ、このような状況になると難しい・・・

喉元にナイフを突きつけられても、「非暴力」っていえるかどうか??自身はありません。100%戦争は悪いし、核兵器もなくなった方がいいのは絶対ですが・・・

やはり、みんなが自由にものが言える、ももを言うとき(今を)守っていく努力をし続けないと思います。


突然変異で全地球がそうならないかな・・・

歌やエンターテーメントの活動でこうなるようがんばっちゃいますっ



夜は、冷えますから皆さんも体調管理気をつけましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の食卓(^_-) | トップ | 時☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事