おさんぽ

ごく平凡な日常

音楽集会

2012-03-14 20:41:00 | パン作り

今日は今回初めて行くことが出来た音楽集会を見にいってきました。

今回は1年生と4年生の発表。

学級閉鎖の影響で2度程延期となりましたが晴れて今日発表です。

私としては丁度仕事休みの日だったので好都合でした。

一年生の発表の様子です。

「きらきら星」の演奏と「アイアイ」の歌を表現豊かな振りと一緒に歌いました。

************************************

朝早くから学校に行って帰ってくると同時に始まったパン作り。

ひたすらこねこねこねこね・・・・

ひとり時間を粉と戯れました♪


ピザ生地4枚作成。

2枚冷凍。


カンパ2個焼き上げ。

クープはしっかり開いたけどエッジが立ちません。

でも私には上出来な方です。


おやつにチョコチップクッキー。


実は今日は映画のレディースデーだったのでなかなかタイミングなくて

観に行けなかった映画をネットでチェックしたらなんともう終わっていた・・・

かなりショックーーーーーー!!!な一日のスタートだったけど

子どもの発表をみたり好きな事に没頭できてそれなりに楽しい一人時間でした。


**************************************


夕方にはホワイトデーを頂いたモモちゃん。

中からグミと可愛いゾウの置物。

じつは・・・

この置物のミニチュア版を持っていました。

モモちゃん凄く喜んで

「親子だ~」と並べてました。


**************************************


ご飯いきます。



お姉ちゃんの好物盛り合わせ。



そんなこんなの夕飯でした~

明日は和食にするか~


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿