おさんぽ

ごく平凡な日常

沢山の荷物

2012-03-15 19:46:00 | Weblog

連日沢山の荷物を持って下校してくる娘二人。

なんか今年は幼稚園の仕事も辞めたせいか季節感を全く感じていない私。

もう年度末なんですよね~。

来週から春休みに入るなんてピンときません。

ちょっとシミジミしないといけないかも。。

***********************************


ご飯いきます。


今日のメインはマグロの照り焼き


スーパーに「ウド」が並び始めました。

あのクセになる味が好きです。

ウドとワカメの酢味噌あえ

子どもは好まないと思い大人だけ。

と、思ったらお姉ちゃんが「美味しい、美味しい」と言って殆ど食べてしまった。

ウドの皮できんぴら。

右の器は大根の葉の炒め物。

今週パルで届いた大根には立派な葉っぱ付きでした。

ウドの穂先は天ぷらに。

ついでに揚げた冷凍庫に忘れられていたポテト。

春雨炒め。

野菜を炒めた後に煮汁を多めに、

春雨は乾燥したまま投入。

時短料理です。


そんなこんなの夕飯でした~。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿