おさんぽ

ごく平凡な日常

バジル

2012-01-17 19:49:00 | パン作り

今朝も早よからパン作り。

今日はこれまたずっと前に買ったまま出番のなかった

バジルペーストを使ってみようと。

たっぷり生地に練り込んだので作っている時から大好きな匂いに包まれて幸せ♪

今日はキチンと計量して均等なサイズ。

整列!!

焼けました♪

まわりはこんがり中はモッチリふわふわ。

どちらかというと大人向けかな。

子ども達今日はそんなに飛びつきませんでした(悲)

中にクリームチーズを入れたらマッチするかも。

パスタ料理の時のテーブルロールになるようなパンでした。



*****************************************



今日の夕飯


0358みさんからのいただき物。

礼文島のホッケ。

見ての通りとっても大きい。

切れ分けてなんとかグリルに入りました。

身がふっくらしててとっても美味しかったです。

讃岐うどん風に作ってみたうどん。

昆布とかつおでしっかり出汁をとったけどまだ何か足りない。

商品名が分からないんですがテレビのCMで

「キツネ~♪タヌキ~♪てんぷら~♪つきみ~♪・・・うどんうどんうどんスープ♪」

っていうのがありますよね。

あれだと美味しいスープが出来るんでしょうか。今気になる商品です。


毎日少しでも欠かさず食べたい野菜。


そんなこんなの夕飯でした~。


         今日も見に来てくれてありがとう♪

         ランキングに参加してます。応援のポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿