面白くて楽しい最新情報ブログ

スマートフォンアプリ・ーシャルゲーム・デコメ・占い・カラコン・ウィッグ・ゲーム・電子書籍・ビジネスなどをアップ

木村沙織のオリンピック戦歴

2017-04-12 18:30:04 | 日記
木村沙織がオリンピックで出場したとき、非常に注目を浴びていました。
というのも、木村沙織選手がすごかったのは、中学の頃からです。
高校に進学すると、木村沙織選手は、一流選手の仲間入りを果たします。
木村沙織選手は、2004年には、アテネオリンピック最終予選で再度全日本代表に招集されています。
そんな木村沙織選手の初めての対戦相手国は、イタリアでした。
日本代表として初めてオリンピックのスタメンとして出場した木村沙織選手。
その試合では色々とありましたが、全日本女子チーム2大会ぶりのオリンピック出場に貢献しています。
木村沙織選手はその後、インターハイの関東予選に出場していますが、予選敗退。
ですが、当時から木村沙織選手の実力は確かなものがありました。
その証拠に、全日本ヨーロッパ合宿にも招集され、イタリア4ヵ国対抗戦などに出場しています。
その後は、木村沙織選手はワールドグランプリに出場し、活躍の舞台へ一歩近づきます。。
ですが残念なことに、日本は予選落ちとなり、木村沙織選手も目立った活躍は出来なかったのです。

木村沙織がオリンピックとして出場したアテネ大会のとき、ヘルニアと診断されています。
当時の木村沙織選手は、腰の状態が非常に悪く、立つのもままならない状態だったといわれています。
そのため、木村沙織選手の出場機会はほとんど無いまま、オリンピックを終えてしまっています。
後に木村沙織選手は、決勝戦の中国対ロシア戦を会場で観戦したときにメダルが欲しくなったといっています。
当時の最高峰のプレーを目の当たりにした事で、木村沙織選手は、初めてメダルへの執着心をもったというのです。
木村沙織選手もスポーツ選手ですから、やはりライバルの活躍に刺激されることでモチベーションが上がるのでしょう。
これは、木村沙織選手のいるスポーツ界のことだけではなく、会社勤めの人にもいえることかもしれません。
木村沙織選手は、当時のオリンピック終了後、スリランカで開催されたアジアでのジュニア選手権に出場しました。
ですが、高校最後の大会となる全国私学大会の頃には、木村沙織選手の腰痛はさらに悪化していたそうです。

木村沙織がオリンピックに出た当時の情報などはインターネットなどで調べることができます。
また、木村沙織選手の活躍しているバレーボールのオリンピック公式ルールなども確認することが出来ます。
興味がある方は、木村沙織選手とオリンピックの今後などについて調べてみると良いでしょう。