面白くて楽しい最新情報ブログ

スマートフォンアプリ・ーシャルゲーム・デコメ・占い・カラコン・ウィッグ・ゲーム・電子書籍・ビジネスなどをアップ

2AMとは

2019-01-01 18:20:03 | 日記
2AMとは、韓国のグループで、JYPエンターテインメント所属で、4人のメンバーで構成されています。
メンバーには、チョ・グォン、イム・スロン、チョン・ジヌン、イ・チャンミンの4人で2AMの今後の活躍が期待されています。
兵役期間中だったチャンミンを除いて、2AMの3人は、新人の育成のTV番組である熱血男児に出演しました。
そこで、JYPE練習生の新グループ結成までの激しいトレーニングの様子が放送されたことにより、2AMのメンバーは注目されるようになります。
熱血男児の合格者はたった10人で、その中から、歌唱力が中心の2AMと、ダンスパフォーマンスが中心の2PMに分かれることになります。
そして、この番組の最後の投票では、実はジヌンは脱落していたのですが、合格者の中の1人がJYPEを辞めたことで、2AMに昇格することになります。
そして、3人の2AMのメンバーの中に、兵役を終えたチャンミンが加わることにより、今の4人のメンバーになることになります。

2AMのデビュー曲となる、この歌は、2008年に、音楽番組のミュージックバンクで初披露され、話題を呼ぶことになります。
そして、グループ名となった2AMと言う名前は、1日の中での感情と感覚を振り返る時間として、深夜2時から来ています。
その時に感じた様々な感情を盛り込んだ音楽活動を広げていくという意味で2AMの名がつけられたのです。
プロデューサーのパク・ジニョンが2AMと言う名前を付けました。
そして、2AMは、2012年、ついに日本でデビューすることを決定したのです。
深夜2時、1日に起こった色んな感情と感覚を振り返ることを意味して名付けられた2AMは、2PMと共にone dayと呼ばれることもあります。
英才育成プロジェクトの99%の挑戦出身のチョ・グォンをはじめ、熱血男児からその実力が認められたイム・スロン、チョン・ジヌン、イ・チャンミンの4人が2AMです。
長い練習期間に色々な挫折を経験しながら、2AMは、努力を惜しまなかった4人のメンバーで構成されています。
2AMのデビューシングルアルバムである、この歌には、彼らの涙と汗の雫が込められていて、パク・ジニョンのプロデュースにより、大きな話題となります。
そして2009年には、ソフトなイメージだった2AMは、強い男たちに大変身して、人気を得るようになります。

2AMは、その後、セカンドシングルアルバムの友達の告白をリリースし、そこでは、美しい男性美を強調します。
長い時間を共に過ごしてきた友人に告白する男の気持ちを込めた2AMの曲で、実に男らしく力強い歌声になっています。
そして、この2AMの友達の告白は、女性ファンを中心として、大ヒットを飛ばすことになります。
普通のアイドルグループにはない、優れた歌唱力を備えたメンバーで構成されているのが2AMなのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿