Peek-a-boo

”いないいないばぁ”の大好きな娘・ゆうとの日々

味覚

2009-10-13 | 4才
ここでも何度か触れてきたゆうちゃんの好き嫌い。
子供らしくない味覚が不思議でなりません。
例えば、
「ソースが大嫌い」。
という訳でソースを使っているやきそば、
そしてたこ焼き、お好み焼きも絶対に食べない。
たこ焼き、お好み焼きはソースをかけなくてもダメ。
ソース味って子供は大好きなんじゃないの?!
こんなおいしい物を食べないなんて信じられない。ありえない。

1番好きな甘いものは「あんこ」。特に水羊羹に目がない。
逆にケーキは全然食べず、チョコも食べない。
プリンはプッチンプリンしか食べず、
ゆうちゃんがプリン好きだからと高級なプリンを用意してくれてるのに、
一口で「おなかいっぱい」と相手をガッカリさせる

果物は新に梨が好きになったけれど、
基本的にりんご、みかん、バナナだけ。
ぶどうは嫌いなのに干しぶどうには目がない。不思議~

飲み物は水と野菜生活をこよなく愛し(笑)、
コーラやりんご、オレンジ以外のジュースを試しに勧めるとすごい拒絶反応。
好奇心で口に入れることすらないゆうちゃん。
もちろんいつかは飲むだろうし強要するつもりはないけれど、
なんか不思議でならない母なのでした。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喘息 | トップ | さよなら2009! »
最新の画像もっと見る

4才」カテゴリの最新記事