Peek-a-boo

”いないいないばぁ”の大好きな娘・ゆうとの日々

絵本

2010-01-13 | 4才
ちょっと前のことになりますが、
「ゆうちゃんのクリスマスプレゼント何がいい?」
と私とパパの優しい妹2人は私に相談してきてくれました。
ゆうちゃんが欲しいものはただ1つ。それはプリキュア関連(笑)
でもそれはばあば達が用意してくれていたし、
私は本をお願いしました。

↓これらは図書館で借りてきて読んであげたら、
ゆうちゃんがとっても気に入った本たち。
でも手元にはなかったので希望を聞いてくれた妹達にリクエスト。
今も順番に読んであげています。この場を借りてどうもありがとう!
(ばあばもゆうちゃんにプレゼントありがとう!)

100かいだてのいえ
岩井 俊雄
偕成社

このアイテムの詳細を見る

ちか100かいだてのいえ
いわいとしお
偕成社

このアイテムの詳細を見る


↑このシリーズは特にゆうちゃんもお気に入りで”逸品”だと思います
まず絵がとってもかわいいそしてストーリーがおもしろい上に、
この本でゆうちゃんは1~100まで覚えました。
一石二鳥の素晴らしい絵本だと思います


パンやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)
フィービ ウォージントン,セルビ ウォージントン
福音館書店

このアイテムの詳細を見る

↑大好きなのに中々買ってあげていなかった本がついに我が家へ(笑)
ゆうちゃんよかったね~
親子そろってこのシリーズの大ファン。素敵な絵本です。

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
なかがわ りえこ
福音館書店

このアイテムの詳細を見る

↑言わずと知れた「ぐりとぐら」。
時代を問わず小さい子供が好きなこの本に改めてすごさを感じます。
この本にでてくるカステラたべた~い

あのね、サンタの国ではね・・・
嘉納 純子,松本 智年,一色 恭子
偕成社

このアイテムの詳細を見る

↑クリスマス前に借りて読んで親子ともどもはまった本。
サンタさんが1年間どうしているか教えてくれる内容なのですが、
ほんとにこうして過ごしていそうな気がします
クリスマス以外でも読んで聞かせたい1冊。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユジャ・ワン (Yuja Wang) | トップ | 機械大好き »
最新の画像もっと見る

4才」カテゴリの最新記事