Peek-a-boo

”いないいないばぁ”の大好きな娘・ゆうとの日々

機械大好き

2010-01-13 | 4才
今妹が帰省中。
ゆうちゃんは妹が家にいる間妹にベッタリで、
私は追い出されることもあります(笑)
妹とゆうちゃんはどこか似ている。
特にゲーム好きなとこは間違いなく、
まるで師匠と弟子のような関係にみえる(笑)
そんな訳でゆうちゃんは妹の帰省を毎度楽しみにしています。
今回の帰省も残すところあと数日。
しっかり師匠にいろいろ教えてもらっといてくださいませ~


このところゆうちゃんには困ったブームが発生中。
それは”メール”。
携帯のメールの入力方法を覚えてしまい(全部ひらがなだけど)、
言葉の間違いは多少あるけれど普通に文章を作れるようになったのです。
送った相手に結構びっくりされます。
すぐ飽きるだろうと忘れるだろうと思って、
聞かれるままおもしろがって教えたのが失敗だった・・・
私がメールしているとすぐ”ゆうちゃんも!”が始まり、もう大変

機械に強いゆうちゃん。それはそれでいいとしよう。
でもひらがなの練習全然してくれないのはどうでしょう
いい加減ちょっとはやってよもう~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本 | トップ | ベルリン・フィルのジルヴェ... »
最新の画像もっと見る

4才」カテゴリの最新記事