Peek-a-boo

”いないいないばぁ”の大好きな娘・ゆうとの日々

カールじいさんの空飛ぶ家<ネタバレ注意>

2010-01-09 | 映画
6日に母とゆうちゃんと見に行った「カールじいさんの空飛ぶ家」。
久しぶりにファンタジーで夢を見れた。一言でいえばそんな映画でした。
<以下ちょっとネタバレ↓>




ただおじいさんの冒険を描いたストーリーだと思っていた私には、
「昔の思い出もとても大切だけれど、
未来や新しい人との関係はもっと人生には大事なもの」
という最後がグっときました。
私もきっと性格的に思い出にしがみつきそう。
年を取ると失うことが怖いし、これでいいと諦めがち。
でも亡くなった愛する妻そのものだった家を、
誰かを助けるために”たかが家だ”と手放せる、
そんな人に私もなりたいものだな~

映像もとてもきれいでモンスターズ・インクと同じくらい感動した~
ちなみにゆうちゃんはというと、
ハラハラする場面でちょっと怖がってコートをかぶったりしたけれど、
最後には「おもしろかった」と言っていましたこれは強がり?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始動! | トップ | ユジャ・ワン (Yuja Wang) »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事