バリ島 KAZUYAママの今日の閃き

誰かが言った。
人生における3大言語。
「頼らない」
「期待しない」
「あてにしない」

正しい情報で!

2020-04-06 11:48:16 | Weblog

 自粛という機会をいただき、思い切って断捨離に挑戦しました。

半月かかりました~~~^^;

どれだけ、ゴミを大切に暖めていたのでしょうか?

いつか?使うからとっておこう!は、間違いですね。絶対、使いません!!

 バリは、去年の4月からレジ袋が禁止になりました。

はじめの頃は、エコバッグを持ち歩く習慣がなかったので、コンビにで買い物すると

商品を両手ですくう格好でバイクのところまで行く姿をよく見かけました。

私もよくやりました^^;

今は、店側も有料のエコバッグを用意してあって、エコバッグ無しのお客様には、購入するよう

勧めています。大体、RP5,000-10,000。

最近、スーパーへ行って、気がついたのですが、買い物カゴや、トローリーを使う人も少なく、

自分が持っているエコバッグに商品を入れているのには、驚きました!!

コロナ対策ですね。人が使ったカゴを手で触らない・・・ということですね。

(ちなみに私は、カゴ使っちゃいます)

 先日、銀行へ行きました。

さすがに、ボールペンは、MYボールペンを使いました^^

人それぞれが、エコ対策、コロナ対策をしています。教えられることが多い~~~

ただ、間違って対策している人もいます。先日、道を歩いているおじさんがいたのですが、

ビニール袋を頭からスッポリ被っていました 炎天下の中、ヤバイ~~~!!!!!

途中で倒れても、誰も手を貸してくれないぞ!!(今は!!)

 ある主婦は、アルコールで手を拭きすぎて、その手でコンロの火をつけた瞬間、

手が燃えてしまった!とか・・・(ホントかな~~~???)

 みなさん、無知は危険です。正しい情報をゲットしましょう!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿