バリ島 KAZUYAママの今日の閃き

誰かが言った。
人生における3大言語。
「頼らない」
「期待しない」
「あてにしない」

私の宝物 その2

2006-03-11 22:56:29 | Weblog
 お待たせいたしました。ご報告が遅くなりました。
3月8日は、グリーンのストーン探し最終日。(3月1日のブログを読んでね!!)
期限が迫った2日前の3月6日(月)に、友人と食事に出かけた。
ほとんど諦めていた。グリーンのストーン・・・友人に話してみると、
スミニャックの
ストーンショップを教えてくれた。7日の朝、そのショップへ。
あるある、グリーンのストーン。ちょっと、気になったストーンを手に採る。
私が無くした赤色のストーンと、透けて見える模様がどこか似てた。
「これだ!!」と思い、店員に尋ねると、「ビルマからの輸入物」だそうな・・・
「ビルマ」が気に入った。何となく、パワーがありそうだ!!
店員が「これは?」と言ったストーン。それも気になったので、結局2つ購入した。
 夕方、実家のお姉さんに電話をして、明日、マンクーを尋ねるので、バンタン (お供え物)作ってね!!とお願いをした。
 8日の夕方、マンクーを尋ねると、私の顔を見るなり、見つかった?とニコニコ
しながら聞いた。「はい!!」と答えると、ニコニコしている。
グリーンのストーンを堂々と出した私・・・
マンクーはストーンを受け取ると、神室へ入っていった。
そして、薄茶の大きなストーンを私の胸にあてて、「これこれ」と言いながら
また神室へ入っていった。ストーンにパワーを入れてるぅ~~~。
儀式を終えたマンクーから、その薄茶のストーンを渡された。
「えっ?私に???」マンクーからストーンを貰っちゃいました!!
何てラッキーな私!!
それから、「こんなあんな神様が日本にいますか?」と聞かれ、
よく考えて見ると、「大船の観音様」のことだった。
「今でも見守られていますよ。」と言われ、どういうことだろう?って
思っていたら、お財布のなかに大船観音で買った身代わりのお守りを入れてあったのを思い出した。「このことだぁ~~~。」
もしかしたら、12年信じていた、あの無くしたストーンのお蔭ではなく、
この観音様のお蔭?意外な発見であった。
 それにしても、マンクーから頂いたストーン・・・パワーが詰まっていそうだ!!
家に帰り、手にとって眺めていたら、落ちてしまった!!
ダンナが眺めていたときも、落ちてしまった。まるで、生きているかのよう・・・
どんなパワーがあるのかな?楽しみだ!!
ところで、グリーンのストーンは???もちろん、これも大事に保管しています!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごいね~! (いぶなな)
2006-03-13 18:04:34
異国の観音様のことまで見えちゃうそのホワイトマジックのおばさんってすっごいね~!

大船観音・・・・ご利益ありそうだから私も買ってこようかな!
返信する
行くなら・・・ (kazuyamama)
2006-03-13 19:31:45
観音様によろしくお伝えくださいな!!

ホワイトマジックのおばさんのところに現われた観音様は、私の名前を聞いたらしい・・・

いぶななさんも自分の名前を言って、お祈りしたらいいよ!!

返信する
大船観音 (シマダさ~ん、です)
2006-03-15 13:03:54
高いところに立っているだけのことはありますね。

バリまで見渡せるとは・・・。

電車で通りかかる時に宜しく伝えておきますね。

それにしてもリョーコさん、不思議な体験アリアリですねー。

日本は(関東は)、桃の節句も終わり梅が満開です。

気温もだいぶ暖かくなってきました。

春はもう目の前まで来ています。
返信する
15年も・・・ (kazuyamama)
2006-03-15 19:58:04
バリにいると、「うっそでしょ~~~?」って

思う体験ばかりで、何時の間にか、それがあたりまえになってしまうのです。怖い~~~!!

マンクー(ホワイトマジックのおばさん)から

頂いたストーン・・・加工したお店から

出来たと、電話が入ったので、いよいよ、明日から私の首に下がります。

楽しみです!!
返信する

コメントを投稿