バリ島 KAZUYAママの今日の閃き

誰かが言った。
人生における3大言語。
「頼らない」
「期待しない」
「あてにしない」

目には目を歯には歯を

2005-05-22 18:27:48 | Weblog
今から6年前、実家に我が家を建てた。と言っても普段はクタに住んでいるので
その家には、お祭りで忙しいときやガルンガン・クニンガン(お盆)の時ぐらいしか
泊まりませんが・・・だから普段は誰も住んでいません。窓の開け閉めや掃き掃除を
実家に住んでいる三男夫婦がお手伝いしてくれている。
ある時、実家に帰り部屋に上がろうとしたら、アヒルの糞だらけだった。義理姉(三男の嫁)は、
申し訳なさそうに
「朝、拭き掃除までしたのにアヒルが・・・カゴで囲っていたのに、義理姉さん(長男の嫁)がすぐ離しちゃうのよ・・・」半分、頭にきている様子。そのアヒルは、義理姉(長男の嫁)が知り合いから
貰って来たらしい・・・
フッ見ると、長男の台所の真っ白なテラスが磨いたようにピカピカ☆
何故かアヒルは、そこでは糞をせず、うちの大理石(自慢!!)のテラスで糞をするのであった。
言っても効かない長男夫婦、何度も掃除をする三男夫婦。
私は、長男夫婦が居ないのをいいことに、大理石の上の糞をちりとりで取り、長男の台所のテラスに
まき散らしたのであった。甥っ子達には、お小遣いを握らせて「チクるんじゃないよ!!」と
脅した。その後、三男夫婦からの報告では、あれからアヒルは、カゴの中に入れられたままだという。
一件落着!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4コマ漫画のよう! (いぶなな)
2005-05-22 21:49:43
当人たちは真剣なんだろうけど、想像するとおかしくておかしくて笑っちゃう!!

Ryoko が糞を巻き散らかしてる様子を想像しただけでふきだしちゃう! 日本とはまた違った感じの親戚付き合い、大変だね!

3年前に、実家へ連れて行ってくれたので建物やまわりの人たちの様子がわかるだけに、

なお、おかしい!この日記コーナーはいつもまるで4コマ漫画を見てるみたいに笑っちゃうよ~!!(本人はマジでしょうが・・・)

返信する
(ノ▼ο▼)ノ オオォォ  (よっちゃん)
2005-05-23 09:37:45
結構、相変わらず「タチ悪」なんだぁ・・・
返信する
爆笑です。 (ゆーみん)
2006-09-25 01:19:56
もう読んでてひとりで爆笑です。お小遣いで、甥っ子を脅迫…!!笑

バリはすごいところですね。

これからじっくり読んでいきます!
返信する
次回は是非!! (kazuyamama)
2006-09-25 08:58:57
実家へ遊びに行く計画・・・

今回は時間がありませんでしたね。

2月、是非来てください!!

家族を紹介しますよ。
返信する

コメントを投稿