バリ島 KAZUYAママの今日の閃き

誰かが言った。
人生における3大言語。
「頼らない」
「期待しない」
「あてにしない」

世間話

2008-11-20 14:18:40 | Weblog
 日曜日、ルンルン!!と、実家へ帰った。
実家へ着くと、既に親戚や近所の人たちが、オダランの準備のお手伝いに
来ていた。

 キョロキョロ!!

長男嫁を探したが見当たらない・・・。
三男の奥さんに聞くと、仕事で朝から出かけた・・・という。

 あっ~ショック!!

三男の奥さんが言うには、先日、バリアンの所へ行ったらしい。

 何故!?

顔が黒くなったのを誰かからブラックマジックをかけられていると
思っているらしい。

 なんて言われたの?

本人は何も言わないので、息子に聞いたら、
動物が見える・・・と、言われたらしい。

 動物!?

誰がマジックをかけたか?わかったの?

 ・・・・!?

たまには、私の姿が映ればいいのに・・・。
近所中、いや・・・村中の評判になるよね~~~。
日本人がバリ人にブラックマジックをかけたなんて・・・!!

 三男嫁、大笑い・・・。

その日は、とうとう長男嫁に会うことが出来なかった。

 翌日は、サテ作り。
やっぱり彼女は仕事で朝早くから出かけていなかった。
夜までいたがやっぱり会えなかった。

 オダラン当日。

今日こそはいるだろう。期待をした。

 いたぁ~~~!!

でも、早歩きで作業をするので、よく顔がみれない。
わざと近付いたのだが、顔をそむける。
私もよく見えてないのに、

 おねえさん、その顔、どうしたの!?

やっと、言えた!!

 いつも使っている洗顔石鹸がなくなったので、他の石鹸で
顔を洗ったら、黒くなった・・・という。
昨日は皮膚科へ行って、塗り薬と飲み薬をもらったらしい。

 まぁ~よくも、すぐばれるような嘘がつけるものだ!!
こちらはすでに調査済。
強烈な美白クリームを使用して、皮膚が焼けてしまったのだ。

でも何故、今ごろになって、美白クリームに興味を抱き始めたのか???
今後、彼女の調査は続くのである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の不幸を笑う者は・・・・ (Ishii Yumiko)
2008-11-20 23:01:50
人の不幸を笑う者は・・・
いけないんだよ、kazuyamama~^^
おまけに ♪ルンルン だなんて~

でも~
「長男の嫁に限ってはいいわ!」と、
ブログの更新を日曜日の夜から待っていたのは・・
このわたし^^
水曜日に更新するってkazuyamamaから返事があったから、昨日は朝からワクワクしていたのダ^^
で、更新されていなかったから、催促したのダ^^

って、罪な女かな~。
明日、顔が黒くなっているかな~。

さて本題。
なぜ、彼女が美白クリームに興味を持ち始めたのか?。
ん~、謎だ。
(って、逢った事も無いのだから、判る訳ないか!)
彼女に恨みを持つ人が、彼女の目につく所に強烈な美白クリームを置いたとか?

kazuyamama、調査結果を楽しみにしています!


返信する
想像しちゃうよね!? (kazuyamama)
2008-11-21 08:22:56
まさか!!兄ちゃん(長男)が、クリームを
置いたとか???

ん~~~!?

ではでは、お楽しみに・・・。
返信する

コメントを投稿