BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

呼び名

2005年06月17日 | Weblog

我が家のルーピンさんはいろ~んな名前で呼ばれている
例えばルーピンた~んるーこちゃんぴんぴんぴんこもさこぶりこ(別名:聖子ちゃん赤たんなどなど・・・
初めのうちはもちろん「ルーピン」にしか反応しなかったが、最近では何と呼んでも自分だと分かってるらしく反応してるわ
ちなみにもさこ=外では大きな態度だが、では無駄な動きはせず、もさもさとトロい動きをしてるために付いたあだ名
ぶりこ=これも何か都合が悪くなれば「ウフッ」と可愛い振りをして、ぶりっこ(死語かな)してるために付いたあだ名で、ぶりっこと言えば聖子ちゃんなので、ついでに足されたあだ名
赤たん=いつまで経ってもbabyFaceのために付いたあだ名

まだあった
前に台所にこっそり入って、ゴミ箱を漁ろうとしていたので、ねずこうチュー吉とも命名された
こうなってくると、どんな名前で呼んでも気にしないのかもね
でも、1つ嫌ってる名前があるんだなぁ
それが、うちに来る前に実家で呼ばれていた“チビ”という名前
これにはあくまでもムシの態度のるーさんなのである
なんか面白いよね~
お外顔のルーピンさん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張するね~(笑) | トップ | ついに!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事