BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

緊張するね~(笑)

2005年06月16日 | Weblog

今年に入ってからハトコK君の仕事(前回登場したのデザイナー)を手伝いに行ってるんだけど、この2日間はちょっとヒヤヒヤだったよぉ
っていうのが、奥さんのSちゃんが来週3人目の出産予定日なのだぁ
上2人は女の子だったが、今回は男の子らしんだよね
気が付いたら、産まれてくるまでもうすぐじゃん
で、昨日&今日は日中K君が留守にするということで、K君からの伝言「もし何かあったら(陣痛など出産の兆候ね)よろしくね~
あさこ「合点承知の助
が、
頭の中では“・・・もし・・・もし産まれそうになったらどう動くべくかう~~~~ん病院までうちの車に乗せていけばいいのか?それともタクシーを呼ぶのか?いやいや救急車か??”と1人いろいろシチュエーションしていた
また、
“もしウチの車で行く場合は、病院までの最短ルートはどれだ??”などと考えてしまっていた

でもね、こんな話をSちゃんにしたら大笑いされちゃって、「陣痛来たからといって、そんなすぐには出てこないし、もし陣痛来たらタクシー呼んで1人で行くから、子供たち見てて」と言われてしまった
そして、「今日はまだ大丈夫だから安心してそれにね、救急車は呼んだら怒られるよぉ~」だって
Sちゃんは3人目だからかドーンと構えてるけど、こっちはねぇ・・・思わずパニクリそうでしょ
やはり母は強しだね~
だけど、3人目は出てくるのが早いって聞いたことあるから、ちょっとドギマギしちゃうよね
火曜日が予定日かぁ
さてさてご対~~面はいつになるかな
楽しみだな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯が浮くわ(苦笑)! | トップ | 呼び名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事