BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

那須旅行2日目

2005年06月07日 | Weblog
昨夜早く寝たので、今朝はお目目ぱっちり
8時から朝食だったから、6時に起きてバルたちをランに連れていった
初め小さい方のランに行ったら、2回りぐらいしたら「もう出る」と3匹で入り口から離れないので大きい方に行くことにした
バルたちも慣れない早起きでちょっとボーっとしてたけど、ランに着いたら結構走ってたなぁ
低血圧姉妹の為カメラを部屋に置いてきたので、1日目の爆走写真


その後朝露で芝が濡れていて、3匹ともぐしょぐしょになっちゃったからグルミーミングルームへ行きシャワーで汚れを流しスタンドドライヤーできれいにしたよん
こういう時は便利だね~
慣れない環境と旅の疲れから、さすがのバトルーもぐったりお疲れモード
バルも興奮しすぎてかなり疲れていてボーッとしていた

いったん部屋に戻り、3匹をパパに見て置いてもらうよう頼んでから朝食前にお風呂に行った
運動後?の朝風呂は格別だね~
極楽極楽でした

朝食を食べてから荷物の整理をして、カメラ片手に犬用の露天風呂に行ってみた

ルーピンは怖々見ていたけど、バトラーは興味津々

初め入らせる気は全然なかったけど、バトラーがあまりにも興味をもっているからせっかくだし入れてみることにした

初めおっかなびっくりだったけど思い切って“ザッブ~ン”と入れてみたら意外に喜んでた

小型犬用と大型犬用があり、小型犬用のほうは浅く作ってあった
もちろんそっちに入れたんだけど、すぐに出てきて広い方広い方に興味を持ってるから大型犬用の深い方にも入れてみたら、やっぱり足が届かなくてちょっと恐かったみたい
それにしても初めて泳いでる姿見たけど、教えなくても泳ぐもんだねぇ~
でも後ろから見てると犬には見えないなぁ
まるでかわうそとかビーバーみたい


この後ちょっとまったり温泉に浸かったりしてくつろいでたよ
頭にタオルでも乗せたらババンババンバンバンだね

ルーピンはバトラーが入って楽しんでるのを見たら入りたくなったのか近くに行くようになったから、こっちもついでだし入れてみることにした

恐いのと顔に水が付くのがイヤなのか必死になっていた
それでも意地悪なあさこ姉妹は何度もルーピンを入れて遊んでいた
このねぇ困った必死な顔が可愛いんだも~ん

バトラーも横で見てたわ

一緒に入ったりして楽しんでもいたよ

ルーピンはともかくバトラーがあんなに喜ぶとは思わなかったなぁ
また連れてきたくなっちゃったよ
それと今度もっと広いところで泳がせてみたくなったなぁ
この夏はプールデビューかしら

ひとしきり楽しんだ後は再びドライヤーを借りてきれいにしてから、ホテルを後にした
また連れてこようっと
その時はお友だちと来ても楽しそうだな
誰か一緒に行きましょうね~

ホテルを出てから近くの道の駅に寄って買い物をしてから、前の日にビート君に会えなかったのでもう1度お店に寄ることにした
寄ってみるとこの日はお店にいたので久々に会うことができた
バルより1つ下だけど、すっかりお口周りが白くなっていたなぁ
久々に会ったけど人なつっこくて可愛いISちゃんでした

「また遊びに来るからね~」とお店の前で別れ、東京へ戻ることにしました

が、せっかくだし足利に寄って『足利学校』を見て帰ることになり、佐野藤岡インターで降りることにした
日本最古の学校ということで、とっても雰囲気のある建物だったよ
中には犬が入れないので交代で見に行くことにした

なぜか振り向いてポーズを作り笑顔で映るバル助

一通り見学してから近くの立派なお寺も見に行って足利を後にした

そしてまたまたついでなのでアウトレットに寄って行くことにしたんだけど、その頃には疲れがピークに達してたので、バルたちを少し歩かせて夕飯を食べさせてから帰ってきた
帰りの高速は空いていたから、1時間ほどで帰ってくることができた
なかなか密度の濃い旅行になって、疲れたけど楽しかったわぁ
に戻ったら爆睡している3匹
バル&バトラー&ルーピンお疲れ様~
またどこかに行こうね~

こりゃあ、明日は死んだように寝てるな・・・
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須旅行1日目 | トップ | ほっほ~!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り沢山 (サスずん)
2005-06-09 11:34:54
凄く充実している旅だったね、バトルーコンビの初泳ぎ以外な発見ができて良かったね。温泉はバル君は入らなかったの?

ビート君は前に会いそこねちゃったから今度会いに行きたいな~、あれから4年経ったんだ~。

返信する
楽しそぉぉ~♪ (juno姉)
2005-06-09 16:43:29
ホーント楽しそうだわ~

泊まりで行くなら休日より平日だよね~~

ビーバーくんがメッチャ可愛い~んですけどッ
返信する
すっごい楽しそう! (アランまま)
2005-06-09 17:17:01
楽しい旅行になったね~。喜美の森ホテル?いいところねぇ~!!

それにしても、仲良し親娘だねっっっ!いつも3人で3頭連れて、元気だなぁ~。

バル君、バト&ルーはシアワセ者だわね~。
返信する
楽しそう~ (mika)
2005-06-09 18:56:15
びっちり内容の濃い旅行だったのね~。

さすがバル家♪

バル君たちだけでなく、あさこちゃん達も疲れたんじゃない?



返信する
Unknown (あさこ)
2005-06-09 20:56:05
サスずん☆

マジに意外な発見だったよ

今度真剣に泳がせてみたいわぁ

バルは怪我してるし見てるだけにしたんだけど、たぶん・・・溺れるんじゃない?鈍くさいもん



juno姉☆

楽しかったよ~

行くなら平日がいいよ空いてるもん

今度どっか行こうよぉ~



アランまま☆

うん思ったよりも楽しかった

考えたらバトルー連れで旅行っていう旅行は初めてだったかも

札幌東京は旅行じゃないもんね~

3人3頭はね、仕方がないんだよ。。

なんせバトルーを1人で連れて歩くには、かなり体力使うからね



mikaちゃん☆

かなり濃かったよぉ

さすがにこっちも疲れたわ

まだボーッとしてるもん。。
返信する
見慣れた場所が・・ (ちえみ)
2005-06-10 00:02:15
ココで見るとなーんか変な感じだよぉ

ホテル、まあまあだったのね

うち、那須って「泊まりに行こう」とは思えない距離なんだよね~。

日帰りだとちょっと遠いしさ。



うち結構近いでしょ~!たまには遊びに来てねん

何もないけど、犬達は遊べるよ!

ほぇ~アウトレットから1時間!?相変わらず飛ばしてるね~
返信する
だよね~!? (あさこ)
2005-06-10 15:58:23
かなり見慣れたところだよねぇ

風情あってよかったよ

ミシェちんは良いお散歩コースがあっていいなぁ



あれ?!アウトレットから1時間て早い??

最近の~んびり運転してるんだけどなぁ
返信する
よかったでしょ! (せがちゃん)
2005-06-10 18:00:52
「喜美の森」よかったでしょ★ダックスコンビは温泉喜んで泳いだんだね(≧m≦)プッ グルーミングルームではタオル使いたい放題で申し訳ないようだよね!私たちもドッグランは貸切状態でした・・お料理は残念でしたね。なぜだろう?私たちは一皿ずつ丁寧にサーブされたから温かいものは温かく、冷たいものは冷たかったよ(^^;)今度皆で行けるといいよね(^-^)道の駅が、我が家はすごくよかったんだけど、どうだった?何か収穫はなかったのかなぁ??

日曜日は降らないといいね~~(*^^*)/~~
返信する
Unknown (あさこ)
2005-06-10 23:04:24
よかったよかった

道の駅も良かったよぉ

かなりお野菜買い込んできたよ

安いし新鮮でいいよね~

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事