BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

那須旅行1日目

2005年06月06日 | Weblog
昨日は圏外で更新できず(>_<)無念!
続きは明日詳しく書きます!

ただいま~~
無事に戻ってきました
ドキドキの1泊2日だったけど、幸いなことにお天気にも恵まれ楽しく過ごすことができたわ~
まぁ、ちょっと暑すぎた気がしないでもないが・・・

1日目は早めにを出発して、ママが以前から行ってみたいと言ってた【益子】に寄ってから行くことにした

焼き物の町らしく、とても風情のある町だったよ
せっかくだから焼き物体験とかしたかったけど、なんせあの暑さの中バルたちをに入れておくワケにもいかないので、散策しお店を覗いてからお昼を食べに行くことにした
おそばを食べたんだけど、結構な量だったからお腹がパンパンになっちゃった

食べ終わった後は那須に向かう為に町をあとにした

実は今回出かける前に、pacoさんのHPで知り合ったビート家が仙台那須に引っ越しをされていたことを思い出し連絡をしていたので寄ることにしそのまま向かうことにした
以前ビート家が東京に来られた時に、一緒にいぬたまで遊んだことがあったんだけど、気が付いたらあれから4年ぐらい経ってるんだよね~
早いなぁ~
仙台にいる頃はDOG CAFEをしていて、那須に来てからは湯本近くでDOG SHOP『DOG's SHOP BROTHER』をしているの
あれからウチにもバトルーが増えたのと同じで、ビート家でもダックスとプードルのMIXのロコちゃんが家族になっていた

毛質がくりんくりんでお顔はダックス顔、体つきは若干胴長だからダックスなのかなぁ~でも足の長さは長すぎず短すぎずで程良い大きさだったよ
どっちの犬種にも見れるんだけど、何とも言えず可愛かった~~
まだ1歳半らしいんだけど、立派に看板犬をしていました
この日はビート君が病院に行ってる為に会うことは出来ず残念だったけど、また帰りに寄ることを伝え、ホテルに向かうことにした

今回泊まるホテルは『喜美の森リゾートホテル』というところで、前に本で見て泊まりたいなぁ~と思ってた所だったの
だけどその頃は大型犬がNGだったのでムリだなぁと思ってたんだけど、先月せがちゃんが泊まりに行ったことを聞いて大型犬がOKなったことを知ったので行くことにしたの

ここはとっても綺麗なホテルだったよぉ~
従業員の方も感じが良かったし、設備もタオルも完備されグルーミングルームがあったりと結構良かった
ドッグランも大小あってどっちも行ってみたんだけど、大きい方はそこそこ広かったから大型犬も満足できるランだったわ
他にも犬連れの方が泊まってたらしいんだけど貸切状態で遊べて満足満足

食事は味は良かったんだけど、ただ温かいものも冷めた状態で出てきたりと値段の割にイマイチでもったいない感じだったかなぁ
写真を撮るの忘れちゃったんだけど、まぁ犬連れで入れるからなのと、仕切りが高くて上手に隣のテーブルとかからは目隠しされていて個室ぽくなっていたのは気分的に楽だったかなぁ
なんせギャング連れだからね

あ~あとお風呂は気持ちよかったよ~
露天風呂がジャグジー風呂と寝湯と普通のと3種類あったの
パパに聞いたら男性の方は1つしかなかったと言ってたけどね
内風呂もジャグジーと普通のと2種類ありサウナもあったよ
あまりにも気持ちよかったから夜と朝と2回も入っちゃった
犬用の露天風呂もあったけど、1日目は見に行かなかったから2日目に見に行くことにした

さすがに1日目は朝早く起きて移動してたから温泉に入ったら眠くなってしまい、早めに寝ることにした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった~♪ | トップ | 那須旅行2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (サスずん)
2005-06-09 11:25:00
ドッグランもあって至れり尽くせりだね~

ロコちゃんかわいい
返信する
Unknown (あさこ)
2005-06-09 20:49:54
でしょでしょ

思ったよりも良かったよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事