BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

心配事

2006年12月27日 | Weblog

朝、仕事に行く5分前のこと。。
ルーピンがう○ちをしたので後片づけをしてたら、トコトコ戻ってきて再び踏ん張りだした
慌てて付いていくと、ナンと下痢P気味でちょっと血が混ざってるじゃない

そういえば土曜日・・実は散歩してる時にしたう○ちも、ちょい血便だったのだ。。
ただ、その後はけろっとしてていつも通りだから様子を見ようと思い、日曜~火曜と過ごしたんだよ。

その間なんとな~くいつもよりは静かなよう~な気もしたけど、普段も日中はほとんど寝てるから「な~んか静かだと思わない??調子悪いんかなぁ??」とパパママたちに問いかけたものの、あまり大層に考えてなかったんだよ

が、今朝再びお腹が下り透明なゼリー状の粘膜みたいなう○ち?に、またもや血が混ざってたのと、やっぱり調子が悪そうなので急遽病院に連れて行ってきた

いつも行ってるセンセイは今日休みだから、とりあえず近所の病院に初めて行ったんだけど、親切に見てくれて助かった~
病院でう○ちを採取(なんせ家でしたう○ちを慌てて捨てちゃったんだよ)して菌を調べてもらったけど、悪玉菌の増加はなかったみたいで抗生物質は飲まなくていいでしょうとのこと。。

お腹にう○ちが残ってなくて、あまり調べることは出来なかったから、この病名だと判断するのは難しいけど
たぶん大腸炎だろうと・・。
なので整腸剤と処方食をもらって帰ってきました。

あと数日の年内、ルーピンは処方食のみ
しかも(当たり前だけど)量は少な目なもんだから、かなり不満そう
お腹が空きすぎてふて腐れてるのか、調子が悪くてぐったりしてるのか微妙だけどね

そんなルーピンの世話をママさんに任せ、その後私は仕事に向かい夕方帰ってきたけど、やっぱりまだ下痢Pちゃんだったわ。
しかも明らかに顔は絶不調な感じ

今までルーピンはこういう経験なかったから、たぶん本犬もツライんだろうね
ま、しばらくは安静にしとこうね
1日も早く治りますように

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎。。 | トップ | 載ってるね~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だーまま)
2006-12-27 23:08:44
ルーピン辛そうだね。
ダニエルも血便騒動の時やっぱり辛そうだったもん。
粘膜でてるみたいだから、大腸炎だと思うわ。
お薬と処方食で早く良くなりますように。
返信する
Unknown (あさこ)
2006-12-27 23:18:03
ありがとう
ルーピンのこんな様子は初めてなので、ちょっと心配。。(それなら土曜に病院に行けと言われそうですが・・
一瞬ノロウイルスかと思っちゃったよ
返信する
Unknown (おかぁ♪)
2006-12-28 00:28:54
バディも10ヶ月位の時に激しい下痢と粘膜で

一週間酷い目に遭ったよ。

嘔吐がないようなので、処方食とお薬で様子見ね!

早くいつものガウガウに戻ってね♪

空腹感が酷いなら、葛練りをあげてみるのも手かな?

一応ドクターと相談してOKならだけど。

バディには葛練りが整腸剤になったよ!
返信する
Unknown (あさこ)
2006-12-28 11:53:22
バディさん一週間も苦しんだのね
じゃあルーピンもかかるかなぁ?
だけどさぁ、早く元気になって欲しいけど、ガウガウは戻って欲しくな~い

葛練りはいいかも
先生に聞いてみて実践してみるね

アドバイスありがとう~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事