BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

手際悪すぎ……

2010年11月16日 | Weblog
先日入ったトンカツ屋さんでのこと。

店内は空いてた為、すぐに席に案内してもらったんだけど、やたら目につくのがお客さんは帰ってるのに片付けられてないお皿たち。
ま、ホールスタッフが足りなくて追いついてないんやろうなぁ~と思ってたんだけど、よく見たら男性1人と女性2人いたのだ。
店内の大きさ+お客さんの人数を考えたら、まぁ妥当なとこやろ…と観察してると、スタッフが足りないんじゃなくて、呆れるぐらい動きが悪い!悪すぎ!!

片付けなあかん皿を見てるのに、ただウロウロしてるだけだったり、やっと片付けだしたと思ったら、お客さんにお茶や会計と声かけられるたびに、その皿をそのままにして対応。

同じ場所に片付けるんだから、お茶取りに戻るついでに手に持ってる皿を持っていきゃいいのにね。

あまりにほったらかし状態のテーブルが多くて、厨房からチラチラ様子を見てた料理担当者のおじさんが、見兼ねてホールに出てきてすごい勢いで片付けだしたもんだから、思わず私ともさこは大笑い(゜▽゜)

しかもかなりイライラしてて、怒鳴り付けたいのを必死で抑えてるご様子。

そりゃあ、あんなに使えないスタッフいたらいらつくわ。
私が雇い主やったら即刻クビやね!

そんないらついてるおじさんを横目に、ホールスタッフは一向に手伝わず…。

ただ料理を運ぶのには必死やったけどね。

いや~あまりにアホばっかりすぎて、食べるのを忘れ見入ってしまったわ。
そしたら見てるだけでお腹いっぱいになっちゃったよ(笑)

あーいう人、結構いるけど3人が3人とも使えないのは笑えるね。
今後機敏になるとは思えないけど、これからの働きぶりがと~っても気になるワタクシでした!
とは言え、次に行くかと聞かれれば、ちょっと遠慮したいけどね~(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が物顔ですな | トップ | やっぱり待たされるね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事