BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

いきなりデビュー☆

2011年01月11日 | Weblog
美味しいものに目がないワタクシですが…実は辛いものが苦手なんで好き嫌いが多いのよね~f^_^;

が!突然10年前ぐらいにワサビが大丈夫になり、大好きなお寿司がワサビ抜き(笑)じゃなくなったのだ♪

それに伴い刺身にも自らワサビをつけて食べるようになり、ちょっぴり大人になった~!

とは言え、まだまだ辛道への仲間入りは入口で、和辛子やマスタード、ラー油、唐辛子などは苦手なのよね(^^ゞ

あ!でもキムチはね、水でしゃぶしゃぶするか、レタス山盛りの豚キムチなら食べれるようになったの!
みんなには「しゃぶしゃぶしたらキムチじゃない!」と言われましたが(笑)

そんな私が年末にね、なぜか山椒がかかったうどんか何かを食べてる夢を見たのよ。
で、起きたら山椒の香りがぷーんと臭ってきたように感じて、それ以来急に麺類に山椒をかけたくなったのだー!!

自分でもなんで急にそんなことが起こるのかわからなくてさぁ。
だけど大晦日に恒例の鴨鍋を食べてる時に『山椒をかけてみよう』と思い試してみたら…あら不思議♪

「山椒ってうまいや~~ん☆」

味覚って突然変わるんやねぇ。
今じゃ、麺類の時はかけないと気が済まないし、それどころかマイ山椒を持ち歩こうかと思うまでになっちまったよ(゜▽゜)

この調子で行くと、他の辛い物も食べれるようになるかも~♪

3〇歳にして少~しずつ、大人の階段登る~♪なワタクシでございます(^O^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休・・・終わったねぇ | トップ | 微妙に目が離せない・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べるまま)
2011-01-12 08:22:29
え~~~!
あさこちゃん!アタシも同じよぉ。
10年くらい前からワサビ大好きになったの
しかも、寿司もさび抜きで食べてた(笑)
今でも、いつも通ってる寿司屋の大将に
からかわれる(なおちゃん~サビ抜きじゃなくていいの?)って(^m^)
唐辛子も、慣れだと思うよ。
ほらほら~京都じゃ有名な七味とか、山椒とか
食べてみると、結構ハマるかも・・
あさこちゃんはさ。美食家だから
ぜ~ったいハマるってぇ~(笑)
返信する
Unknown (あさこ)
2011-01-12 22:42:45
あらべるままも一緒だったのねぇ
山椒はそれそれ京都のやつでハマったの
次は七味かな
徐々に試してみま~す
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事