タンゴの令和化け猫日記

原石を見ていると面白い

ヴォーゲルカットペンダントにハマる前は天然石収集を趣味にしていました。

モリオンクラスターを4つ、水晶クラスターを4つ、ルチルクォーツクラスターを2つなど…。

昔はあちこちのミネラルショーにも行きました。

当時はルチルクォーツのクラスターが欲しかったのですが、茶色っぽい水晶の中にルチルがある物ばかりでした。

無知な私はルチルクォーツのクラスターは透明物があると思いこんでいたのでちょっと納得がいかなかったんだな、そのときは。
ブレスレットで見るルチルクォーツは透明でしたので。

あるときのミネラルショーでたまたまルチルクォーツのクラスターが販売されていましたので、ききました。

お店さんが言うには、クラスターでのルチルクォーツは大体スモーキークォーツだそうで、ルチルクォーツのクラスターで水晶のような透明のものはほとんどないそうです。

私、スモーキークォーツは好きな石の一つなので、スモーキークォーツの中にあるルチルは面白いと思っています。

よくルチルクォーツには「金運」という言葉がついてまわりますが、金運?全く縁がありませんでした。

ただ…眺めているとクラスターは面白い。
石をしているだけなのですが、モリオンの黒の上に透明の水晶がコーティングされた状態になっていたり、クラスターに虹が見えたり…一つとして同じものはないのが好きです。

研磨された石を見てしまうとどうしても「同じ」にしか見えないのに、原石は同じ物がない。

だから面白いのだ!

今は天然石自体の価格が上がってしまっているのでなかなか手に入りにくいですが、原石は欲しいかな…。

コメント一覧

bakenekodiary_tango
>yamaguti2520さん

コメントありがとうございますm(_ _)m。

自然の石は神秘的で、素晴らしいです。
yamaguti2520
石についての知識はありませんが、自然のものって素晴らしいです。ストーンパワーをオジンは信じています。オジンの持っている黒い石を体に当てるとスーする気がします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然石好き」カテゴリーもっと見る