BAGEL・DOG 『さんりん舎』愛犬を通じて癒しの時間をのんびり過ごす出会いの住処

北海道田園の中にノスタルジック漂う旧小学校を利用した
夫婦手作りドッグラン&カフェで天然酵母ベーグルも作っています

寒中お見舞い申し上げます

2015-01-12 17:57:01 | 日記

 

『さんりん舎』

 冬期間CLOSE

冬眠中

 

寒中お見舞い申し上げます

 
厳冬の候、いかがお過ごしでしょうか?

寒さが体の芯まで応える今日この頃です。

冬来たりなば春遠からじ…人間はひたすら春を待ち焦がれている毎日です。

 

WAN'Sは雪を楽しんでいますが...(笑)

 

 

自宅横の空地は冬期間、勝手に・・・?

捨て場になり~近所の皆さんは大変助かっています 

除雪車が均して行った広場はバルの遊び場&用足し場になって~~ 

 

マウンテンドッグだけに 雪山に登るのが大好きなバル

さっ、バルのウンも出たし帰ろうかね~クールは戻ってからだね

 

1月に入ってからBC地方の積雪は例年並み?

物置の屋根も50~60㎝ありそうですが

ここ何日はプラス気温になり0℃~1℃雪の嵩も減っているのです

幹線道路は雪解けでグシャグシャ~~これが凍るのでやっかい

明日の朝はツルツルのスケートリンク状態だね~ 

 

 

 

一昨日 やっとクールのトリミングへ行ってきました~

 

さんりん舎のメンバーさんに教えていただいた Ohaha さん

と~っても近くって車で10分程度にありました  なんともこれは便利

しかもAコッカーを3頭も飼っているとの事で

コッカーカットもとても綺麗に仕上げていただきました

良かったね~クーちゃん 

 

 

ドックス・バズさんのお姉さんはと~っても上手に仕上げてくれるのですが

近くて便利な処に浮気しています。。。すみません。今度フードは買いに行きます)

 

 

リストバンドは雪玉防止に購入しましたが

トリミングしたばかりで綺麗なので舐め舐め軽減の為、つけてみました。

何故かしつこ~くペロペロと舐め続け唾液で毛が赤く染まってしまいます 

北海道にUターンしてからなのです・・・他にも問題行動が

家の中でのオシッコやウン〇

自分のゲージだけでなくバルのゲージにわざとマーキングしたり。。。

アリエル(♀)が亡くなって♂が2頭になり環境の変化でストレスと威張りなのでしょうか?

 

今週 11月16日(金)でクールの里子誕生日6才になります(7才位かも?)

ワクチンの時期でもあるし

そろそろ健康診断をしておいた方が良さそうな年齢になってきたかな

そうだクールも保険に加入しておこうかな 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。